wanna chitchat? ...!chachara!



マタニティ用サプリ。

c0042319_1925484.jpg葉酸+鉄+DHAが摂取できるというマドンナ.netのサプリ。今使ってるサプリはコレだけ。妊娠してからというもの、ダイエットや美容系サプリは全く縁がなくなりましたねぇ・・・(^^; 
ちなみに今日は20週目の検診。超音波検診で動いている胎児を見るたびに、「健康な体を作らなくちゃ!」と気合が入ります。それにしても数々のマタニティ用情報があふれる中、何をどこまで信じたら良いのかも、悩みどころですナ_(・。・;)ゞ

<葉酸> (健康の辞典 メガデタネットより)
ビタミンB群の一種で、水溶性ビタミン。反応に関わるとされている。DNAの合成や細胞分化に作用するため、胎児や乳幼児に不可欠なビタミンである。
※追記:2000年の12月に厚生労働省からの通達で先天的異常出産を防ぐために、1日400μg摂取することが望ましいとの報告があったそうです。

[PR]
by whazup_today | 2005-07-27 19:05 | 出産・育児
<< 母親教室。 GONTITI 『南国音楽』 >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧