wanna chitchat? ...!chachara!



新米ママのつぶやき:忍耐、忍耐

子供が産まれて、取れなくなったもの。
それは自分の時間。
まだ産後一ヶ月だから、仕方ないのは分かってるけど。

やっとやるべきことがどうにか終わり、さぁいざ英語の勉強をしようとか、
ネットをやろうかとか、せめてゆっくりお茶でも飲もうかと思うと。
BABYがぐずりだす。 (もしくは、リンがウロウロしはじめる。)

まるで、「アタシのことをお忘れなくっ!」とでも言ってるみたい。
この子はすでに、ワタシをおちょくっているのかしら、
と思うくらいに、実にタイミングよくぐずる。(人がいる時はまたイイ子なのに!)

自分の時間がないと焦るけど、むしろ、
この子と過ごすこの時間は、今のわずかな時しかない。
大事にしなくちゃ。そうも思う。分かってる。
たとえ毎日のお風呂がカラスの行水でも。
座って食べているヒマがなくても。

だけど、やっぱりいらいらすることがある。
そんなときに、この聖書のことばを思い出す。

愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真実を喜ぶ。
すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。
<第一コリント 13:4-7>


はい、愛とは、忍耐なのです。自分より人のことを思うのです。
まずは、日々それを学んでいます。

BABYが、くったくのない笑顔を私に向ける。
やはり、実に良いタイミングで・・・。心が癒される。
[PR]
by whazup_today | 2006-02-03 19:04 | 出産・育児
<< 雪です! こちらもオネム >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧