wanna chitchat? ...!chachara!



近くて遠い、お出かけ

昨日、ようやく、ベビのパスポート申請に行ってきました。
消印有効ぎりぎりで、確定申告も郵送したし。
あぁ一安心!(^^)v

この日はあれこれ用事があったので、約7kgの首ぐらぐらベビーを抱っこして行くのはツライ。ということで、ベビーカーでお出かけ。幸い天気は晴れ(^^)、張り切って出発!



=====================================

ところがところが。
私鉄の改札まではバリアフリーだったのに、乗り継ぎでJ●の改札を入ったら、
エレベーターが見当たらない。しばらく、出口を探して右往左往。
ようやく駅員さんに声をかける。「あのぉ。。。ベビーカー連れなんですけど・・・。」
すると、「あ、この駅はエレベーターないんですよ。」とつれない返事が。

c0042319_15263381.jpgう~むむ。ベビを降ろして、片手でベビを抱っこしながらベビーカーを持って階段を下りて・・・と、そんな危険で面倒なワザを行う気合いは、到底ナシ!その駅員さんに頼んで、ベビーカーを運んでもらう。
・・・いまどき、バリアフリーは常識ではなかったのか?

ところで、帰りはどうしたらいいんだろう。
ホームには誰もいないし。
聞いてみると、「乗車駅で、駅員に言ってください。
連絡が来るようになってますので」とのこと。
ほほぉ。その辺はお手の物なのね。

こうしてたどりついた、パスポートセンター。駅を降りて、ちょっとげんなり。
街中は騒音と排気ガスだらけ。ベビーカーから見えるのは灰色の景色。直接降りかかる粉塵。こんな所にベビを連れ出さなくてはいけないなんて、母親としてやるせない。
もっとキレイなところ、静かなところに連れて行ってあげたいのに。
・・・次回は、せめて、抱っこで来よう・・・!!

c0042319_1330265.jpg用事を終えて戻ったのは17時過ぎ。地元のミス●でほっと一息。ここは店員さんもすごく親切なので、余計にくつろげます。ベビーカーを寄せられる席を空けてくれたり、トレーを運んでくれたり、ドアを支えてくれたり。ちょっとした気遣いに、すごく癒される今日この頃。この日初めて、5分以上ゆっくり座りました。


c0042319_13295828.jpgBABYはたくましいもので、キョロキョロしたり、眠ったり、一日ず~っとご機嫌でした。
家に帰ってからも、ミルクの後はスヤスヤおねむ。ヒロパパが帰ってきた頃、お気に入りのウサさんを抱いて、ちょうど良くお帰りのご挨拶♪そろそろ、いっぱい動きたい時期なんだね。
[PR]
by whazup_today | 2006-03-16 12:59 | 出産・育児
<< テレビっ子 癒し系? >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧