人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wanna chitchat? ...!chachara!



シアトル滞在記1:飛行機&観光編

シアトル滞在記1:飛行機&観光編_c0042319_13111381.jpg
報告がすっかり遅くなりました!長くなりますが、よろしくお付き合いくださ~い♪
5月12日から3週間、シアトルの両親宅に帰省(?!)してきました。ここでは、ベビとの飛行機旅行についてと、観光について書きますね。
滞在中、5月に1週間だけあるという、indian summerというものすごく暑いかんかん照りの天気にあたりましたが、あとは曇りか春雨って感じ。いづれにせよ割と心地よく、水と緑に囲まれた美しい街を堪能できました。




シアトル滞在記1:飛行機&観光編_c0042319_13113157.jpg

ベビは当時4ヶ月。体重7kg。国際線では、予約したバシネットに納まりました。
幸い飛行機が空いていたので、足元の広い前の席に変更し、
隣の席も空席にしてもらえました。ベビは寝てるか、乗務員の方が相手してくれて
ニコニコしてるか、という感じで、一人でも割と楽でした。

一方、国内線では、抱っこして狭くて暑い機内にいたためご機嫌ななめ
1時間ほどのフライトを飛行機後方でずっと立ってあやして過ごしました。
でも、周りの人たちが親切で、あやしてくれたり、「気にしないでいいんだよ」
と言ってくれたので、とても助かりました。

離陸・着陸は授乳してたら耳は全然大丈夫だったので、これも一安心。
知人は、お母さんの指をしゃぶらせたと言ってたのでやってみたのですが、
妙に食感にこだわりのあるわが子は、全然応じてくれませんでした(苦笑)。
そういえば、私は利用しなかったけど、予約すれば空港内の移動用に
ベビーカーをレンタルできるみたいですね。

ちなみに帰りの便では、バシネットは身長オーバーで入らないし、
機内が混んでて乗務員さんも全然相手してくれないから
おしゃべり好きのベビは欲求不満になって叫ぶし、むしろ大変でした。
母が一緒だったから良かったですが。
子連れの旅行は、タイミングや時期が重要だと痛感。

翌日から、母子共に多少時差ぼけはあったけど、昼間起きていた方が早く
解消しそうだったので、早速外出。アメリカのお友達に借りた
GRACOの大きなベビーカーを車に積んで、街に繰り出しました。

シアトル滞在記1:飛行機&観光編_c0042319_1316115.jpgシアトル滞在記1:飛行機&観光編_c0042319_13154259.jpg










観光名所の1つ、Pike Place Market。注文が入ると大きなサーモンを投げて、さばくというのが売りで、人がいっぱい集まってます。

シアトル滞在記1:飛行機&観光編_c0042319_13163136.jpgシアトル滞在記1:飛行機&観光編_c0042319_13164691.jpg











観光地化されてるから、買うものはあまりない感じだけど、見てるだけで楽しめます。

シアトル滞在記1:飛行機&観光編_c0042319_13205584.jpgシアトル滞在記1:飛行機&観光編_c0042319_1316573.jpg










 ちなみに、スターバックスの1号店があるのもここです(^^)♪中は観光客がいっぱい~。

シアトル滞在記1:飛行機&観光編_c0042319_13213581.jpg
あまり知られてない場所としては、離れたところにスターバックスの本社があります。こっちの方がレア、かな?ただ中のショップはちっちゃいので、行くとしたらやっぱり1号店でしょうか。(ああ、ここで働きた~い(笑))


シアトル滞在記1:飛行機&観光編_c0042319_13293552.jpgこちらも観光名所の1つ、かのボーイング社の博物館。本物のコンコルドが展示してあったり、いろんなシミュレーションもあったりして、男の人にはかなりお勧めです~。ママがショッピング中、パパはこちらにどうでしょうかネ?
てことで。・・・・大急ぎで来ましたが。次はショッピング編、食べ物編と続く予定です~。。。
by whazup_today | 2006-06-15 13:34 | 日ごとの私
<< シアトル滞在記2:ショッピング編 ただいまっ♪ >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。

by whazup_today
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧