wanna chitchat? ...!chachara!



六甲山牧場と、森林植物園

c0042319_2343551.jpgだいぶ昔のイベントのアップです(^^; 

6月18日に、神戸市立森林植物園
六甲山牧場
に行ってきました。
しかし、ベビは牧場の羊を見て大泣き(TT) いつもリンを見てるからって、動物好きになるわけじゃないみたいね~。。。




c0042319_23475857.jpg先に行ったのは、森林植物園。
緑豊かで広々してて、本当に気持ちよかったです。今度は、お弁当持って行きたいね、とヒロと話しました。ワンコはダメなのが残念だけど・・・。ちなみに、この日の主目的はアジサイ。だけど、少し時期がちょっと早かった(^^; ちょうど今、まだ見頃みたいですよ。

c0042319_035778.jpg
そこから程近くにある、六甲山牧場に帰りに寄りました。チーズ館目当てだったけど、これはたいしたことなくて(^^;羊もベビが大泣きするし。ちょっと困ってたら、こんなものを発見。

c0042319_23495422.jpg
おお。ベビは食べられないけど。私たちはちょっとウレシイかも。ちょうどノドも乾いてたし、アイス作りにチャレンジすることに~(^^)v

c0042319_2351092.jpg
ヒロがベビを抱っこしてくれて、Let's Challenge! 材料は牛乳、生クリーム、グラニュー糖、スキムミルク。申し込んだら、一組ずつやらせてくれるので、待ち時間はわずか。アイス以外に、バター作りもできるみたいです。

c0042319_2353881.jpg
いただいた材料を、氷の入ったボールの上でひたすら混ぜます。交替しながら、ちょっぴり力仕事!

c0042319_23544948.jpg
すると・・・端っこから、ミルクが固まってきた!これを削りながら、更に混ぜ混ぜ・・・。

c0042319_23555568.jpg
わ~い。いっぱいできたよ!1人2個づつくらいある~!!普通のアイスより粘りが少なくて、ちょっぴりシャーベットっぽい感じのアイス。でも出来立てはやっぱり美味しい♪

c0042319_23565591.jpg
でわでわ。早速、いっただっきま~す★(^0^) ベビちゃんも、熱心に見てます。また、食べられるようになったら来ようね!
・・・気づけば、今日の外出もまた、食べるメインになってしまった私たちでした。。。
[PR]
by whazup_today | 2006-07-08 00:02 | 出産・育児
<< 嬉しい週末。 のんびり主婦の友。 >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧