wanna chitchat? ...!chachara!



幼児教室

c0042319_16573399.jpgマンションのお友達と一緒に、近くの託児所が開催している、幼児教室の体験に行ってきました。月齢が上の子ばっかりだったけど、ベビは全然物怖じせず、いつものとおり、あちこちキョロキョロ。課題を渡されても、全然こっちをみないで周りばかり見てる~(^^; 

10ヶ月くらいの子が多かったので、トンネルくぐりをしたり、ものをつまむのを促すオモチャなんかを作りました。ベビだけ別メニューだった。これは、この日にもらった手作りのおもちゃ。紙粘土で作った玉を、ウサギさんの口に入れたり出したりして遊びます。


c0042319_16574329.jpgベビは、当然そんなワザはまだ出来ないので、ひたすらオモチャをなめたりちぎったり。それなりに楽しんでる、か、な。 
一回2000円っていうのは微妙な値段だけど、月齢にあった遊びの促し方とか、勉強にはなるし、託児の馴らしにもなるし、まあ続けてもいい、かなぁ・・・。
[PR]
by whazup_today | 2006-07-10 12:55 | 出産・育児
<< VOLO&MATAの買い物、続き また、夏がやってきた。 >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧