wanna chitchat? ...!chachara!



ベビースイミング

今日はベビースイミングの体験に行ってきた。
写真は撮れなかったけど・・・(^^;
例によって、うちのベビ子は全然とんちゃくせず。
泣いてる子も多いのに、飄々としてました。
大した子だわ~。楽で助かります。

私も水泳は好きだから、一緒にプールに
入れたのはとても楽しかった。
ベビは、頭は水にはつけず、みんなでぱちゃぱちゃしたり、
水圧を体感する遊びをしたり、ママの胸に仰向けに寝て
亀さんみたいに泳いだり、ということをしました。

これまた、6ヶ月の子はいなくて、もっと月齢が
上の子が多かったなあ(^^;
でも、ベビはニコニコして、いっぱい楽しそうに
お水をなめて(^^;、今までの中では一番
反応がよかったかも。その後、ぐっすり昼寝も
してくれたし。これは続けても良さそうな感じ。

一説によると、6ヶ月くらいまでが、お腹の中に
いたときのことを覚えてて、水中に慣れやすい
のだとか。この様子だと、アメリカの教育みたいに、
ベビをドボ~ンと水の中に放り込んでも全然大丈夫
そうだなあ。と、思ったけど。監視の目があったので
やめておきました(笑・汗)

ところで、よく聞くプール熱って、プールで感染
するの??空気感染もするっていうから、プール
とは無関係・・・??
[PR]
by whazup_today | 2006-07-12 17:13 | 出産・育児
<< 主役交替?! VOLO&MATAの買い物、続き >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧