wanna chitchat? ...!chachara!



こどもちゃんれじbaby

c0042319_1349536.jpg


先月から、『こどもちゃれんじbaby』(Benesse)を取り始めた。
月齢ごとのおもちゃを探そうにも、時間がますますなくなってきて、
難しくなってきたのが、きっかけ。



別に、そんなに買わなくてもいいのかもしれないけど、
やっぱりいろいろと「促し」をするのは大事だと思うので。
手作りとか、身の回りのものは、なめると危険な物質をふくんでたり、
壊れやすかったりするしね♪

付録の歌CDや絵本、育児情報誌にもひかれて、
6ヶ月からのBabyコースに加入しました。
次年度の方がデザインが良い感じなので、それがちょっと残念だけど!

さて。肝心のおもちゃへの反応はというと。
・・・・なんと、ベビよりも、リンの方がすごい気に入ってる感じ(^^;
『しまじろうの起きあがりこぼし』なんて、食いつきそうな勢い!
ベビは、2週間ほど「ほらほら」とやっていたら、やっと手を出しました。
SASSYのおもちゃの方が、色が派手だからか、反応がいいなあ。
材質もいいし。さすがはSASSY!と思っていたのですが。

一度遊びだすと、Benesseのおもちゃも気に入ってるみたい
です。うちのベビは、どうやら赤い色が好きらしく、
明快な色使いのもののほうが、とっつきが良いようです。
Benesseは、オレンジ系なんだよね。

お座りと一人遊びがすっかり上手になったベビ。
・・・何にせよ、元気にスクスクと育ってくれたら
ウレシイのですけどネ♪ はい。
[PR]
by whazup_today | 2006-08-10 13:13 | 出産・育児
<< Bea-Crewに入りました♪ ベビーヨガ >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧