人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wanna chitchat? ...!chachara!



離乳食などなど

離乳食などなど_c0042319_1161460.jpg

今週末で8ヶ月になるベビ。
しっかりひざで四つんばいになって、ハイハイ準備OK!って感じ。
進むのは後ろばかりだけどね・・・(^^; 
いつの間にかプニプニだった肩に筋肉がついていて、びっくり。

離乳食はあまり進んでなかったけど、
あるときから急に、食べることを理解したみたいで。
多いときで1回60gくらいだけど、一日2回食べてくれます。

でも、自分で持って食べたいみたいで、
毎回スプーンを持ちたがってぐずるので大変。

今日は、「赤ちゃんせんべいが食べられるなら、これもOKだろう!」と思って、
細長く切った食パンをトーストして、持たせてみました。
上手に食べてくれて、こっちもストレスなく朝食終了!
なかなかいいかも~~~(^^)v

いよいよ離乳食も中期に突入。・・・がんばらねばぁ。

このごろ、抱っこばかりせがんで良く泣いてます。
自我がでてきて、自己主張もかなりしてます。
幸い、人見知りは極々軽くて、夜泣きもまだなんだけど。
ノドが乾くのか、夜ひどいときは2時間おきにミルクです。。。体力勝負だ!

離乳食などなど_c0042319_1191855.jpg離乳食などなど_c0042319_1193927.jpg

<左>振り返って、「あい~ん」みたいな顔。 <右>遊びつかれてお昼寝。 両方8月上旬の写真。。。今とすでに顔がちょっと違う!髪はこの間初めて私が散髪して、パッツン前髪になってます(^^;
by whazup_today | 2006-08-22 01:27 | 出産・育児
<< 温泉旅行 Bea-Crewに入りました♪ >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。

by whazup_today
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧