wanna chitchat? ...!chachara!



離乳食に苦戦中。

c0042319_16585962.jpg

前にも書いたけど、ここ2、3週間ほど離乳食に苦戦中。
なかなか食べてくれません。
前はすごくパクパク食いつきよかったのにぃ(T_T) 

なぜか、パンしか食べない!
しかも、テーブルの上に乗ったものを、自分の手で拾って食べる。
お皿に載せると、お皿ごとひっくり返すし、
スプーンを口に寄せてみても、ぷいっと横を向いてしまう。。。





でも、トーストばかりあげるわけにもいかない!
ということで。フレンチトーストしてみたり、
固形物ならよいのでは、と思ってプチおにぎりや肉団子
ゼリーを作ってみたり、、、、

あれこれしましたが。フレンチトーストのみ、好評。
あとは2、3個でおしまい。
ゼリーにいたっては、全く口も開けてくれず、
ブーたれて、横を向いてしまいます。。。


c0042319_1701129.jpg
お手手も椅子も、ぐちゃぐちゃ・・・


しかし、ある日発見。
そんなベビも、なぜかお祖母ちゃんの家だと良く食べる!
私のひざに乗ってるから?オトナの食べ物を一緒に食べてるから?
ならばと、同じことを家でもトライ。・・・結果は無残・・・

母に話したら、「和食が好きなんじゃないの?」とのこと。
あ~~~~~~。。。。確かに、私は煮物とか家で最近
していないしな~~~~~、そういうこと????

今晩のメニューは、煮物・煮魚ざんまいに決定です!

c0042319_16594795.jpg

パンをフォークに刺してあげると
喜びます。

c0042319_1703918.jpgc0042319_1705620.jpgc0042319_175175.jpg苦心の品々。
[PR]
by whazup_today | 2006-09-08 16:52 | 出産・育児
<< ベビ VS リン?!ペットボト... 堺・ちく満の「熱盛そば」 >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧