wanna chitchat? ...!chachara!



大きく成長

c0042319_1173553.jpg
9ヶ月も後半に入って、ベビの成長が目ざましくなりました。
ある日気が付くと、ベッドの中でつかまり立ちして、
メリーを引っ張っている。
それだけじゃなくて、なんとスイッチまで入れちゃう!

なんでもオトナの真似をするんですね~。
ほんと、よく観察してます。




c0042319_1183677.jpg
とどくかな・・・
一生懸命な後姿がかわいい♪

c0042319_1191442.jpg
上手にスイッチも入れちゃう。
朝、大音量で入れられるとちょっとツライけど(^^;
目覚ましみたいです。。。

c0042319_12091.jpg
「やっぱり何でも味見しなくちゃね!」
ってこらこら、ベビちゃん!
最後はやはりこれでシメ、みたいです★

c0042319_1211288.jpg
得意げなこのお顔。
いたずらも成長の一環だもんね。
危なくない限り、何でも触らせてあげたいな。


ついでに・・・
★最近できること。★
・2、3歩つたい歩き。
・0.1秒くらい、つかまらずに立てる。
・大人の口真似。変な音を真似るのが好き。
・掴み食べ、あるいはフォークやスプーンを握らせると
 自分で口に持っていく。っていうか、そうしないと食べない・・・。
・おむつのテープを自分ではがす。(T-T)
・ティッシュや引き出しの中身を引っ張り出す。
・ボールの投げっこや転がしっこが、なんとなくできる。
・「イヤ。」と首を振る。

★ことばの理解★
・「ナイナイしようね。」:おもちゃを入れたり出したりする。
・「ちょうだい。」:おもちゃを投げてくれる。
・「ありがとう。」:おじぎする。
・「バイバイ」:気が向くと片手でバイバイしてくれる。
・「リンちゃん、いい子いい子。」:リンをなでなでする。
・「ママに、あ~ん」:ママの口にご飯を入れてくれる。
・「ママの所に、おいで!」&"Come to mommy!"
  :ニコニコしながら、ハイハイして私の方にやって来る。
拍手や、名前を呼んだら手を挙げる、というのはまだできません。
パターン化している行動を、こっちの真似をして
いるだけなのかな。

私の言ってることは結構理解している様に見えるけど。
赤ちゃんって、すごいよな・・・。
[PR]
by whazup_today | 2006-10-19 01:14 | 出産・育児
<< natural dining ... 堺まつり >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧