人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wanna chitchat? ...!chachara!



スタッフド・チキン

スタッフド・チキン_c0042319_17471680.jpg
ベビが風邪、私も疲れ気味、ということで
今回の3連休は主に家でのんびり。
ヒロが、豆炭を家庭のコンロで燃やせる道具を買ったので、
ダッチ・オーブンでスタッフド・チキンを作ることにしました。

                          この鍋デス。→

スタッフド・チキン_c0042319_17473658.jpgスタッフド・チキン_c0042319_1747479.jpg
ちょっとコワい画かな??丸ごとの鳥肉をCOSTCOで買ってきました。クレージーソルトを鶏の中と外にふりかけます。ニンニク・パン・レーズン・ジャガイモ・ニンジン・タマネギをオリーブオイルとクレージーソルトで炒めて、たっぷり詰め、入り口を閉じたら、ダッチ・オーブンで焼きます。




スタッフド・チキン_c0042319_175231100.jpg
詰め終わって、先を串で閉じると、こんな感じです。
床の方には、興味深深のオブザーバーが控えております(^0^)

スタッフド・チキン_c0042319_1753524.jpgお野菜を鶏の周りに置いて、じっくり焼くこと、約2時間半。おいしそうな料理ができました♪こういう大胆な調理は、やっぱり男の人は得意ですね。
・・・さて。2人では到底食べきれない2kgの鶏肉(^^;明日からはサンドイッチやスープ、キャセロールに変身します♪
by whazup_today | 2006-11-06 17:44 | Cooking
<< 本日の英語クラスを延期(11/... リンの住環境! >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。

by whazup_today
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧