wanna chitchat? ...!chachara!



祝、11ヶ月。

c0042319_1394772.jpg
11月27日。ベビは昨日で11ヶ月。
あと一ヶ月で一歳!早いなあ。信じられない。
でも本人は確かに、すごく成長している。

グーチョキパーの歌や、しかけ絵本が
大好きで、じーっと見聞きしたり、真似をしたり。
集中力が出てきました。

足もしっかりしてきました。
ダイニングの椅子やハイローラックを押しながら、
5,6歩前進してます。





c0042319_1413286.jpg
祖母が送ってくれた楽器のセットを
すごく気に入って、
タンバリンやマラカスを振ったりたたいたり
齧ったりして、楽しんでます。


c0042319_142171.jpg
まさか、笛は吹けないよなあ、と、
思いきや・・・

c0042319_1422248.jpg
私の真似をして、しっかり
「ぴ~ぴ~」と音をさせててびっくり!
息を吹くのと吸うのの区別は
まだつかないだろう、と思っていたのに。
ちゃんとできるんだ!!

さすがにラッパは肺活量が足りず
挫折していましたが(^^;

c0042319_1424496.jpg
←リンちゃんも、ご意見があるそうで…
「・・・最近、ちょっと散らかりすぎ
 じゃありません?
 寝る場所がほしいんですケド・・・」

たはは・・・。ごめんねぇ(^^;
リンには、ほら、プライベートルーム(?)に
ふかふかのベッドがあるでしょっ。汗。

c0042319_1444633.jpg←これは離乳食。ミルクを飲んでくれないので、
食べさせるアレンジを一生懸命考えてます。
ココアを混ぜてゼラチンで固めたり、
バナナシェークにしたり、ホワイトソース風にしてみたり。
それでも、一日200cc分くらい。
ベビーダノンをあげても、まだまだ足りないよね(T-T)。
気休めかもしれないけど、マザマローをあげてます。
[PR]
by whazup_today | 2006-12-03 01:29 | 出産・育児
<< おばあちゃんち。 愛用のバトン >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧