wanna chitchat? ...!chachara!



1歳のお誕生日

ベビは12月26日で1歳!なんだか信じられません。
その前の土曜日に、親族も招いて誕生会をしました。

子供写真館なるもので写真も撮ったよ。
ちょっとぐずったのでドレスは1着だけしか借りませんでしたが、
私が1歳の時に着た、私の曾祖母手作りの着物も着て
(これまた私の母の七五三の着物をくずして作ったもの)
みんなで集合写真も撮りました。いい記念になりました。

誕生日の数日前に5、6歩一人歩きをし始めたベビ。
1日数回だけだけど、すり足気味に歩いてます(笑)。
身長72cm・体重9.2kg(ちょっと太め??)

拍手もできるようになり、早くも「イヤ!」と言い始めました。
出し入れするオモチャと、いないいないばあの絵本がお気に入りです。
しまじろうやアンパンマンへの反応はイマイチ。これはママ似かな??

絵本やDVDはあまり見てくれません(^^; 動いている方が好きみたい
だけど、かといっておてんばでもなく、慎重派。危ないことはあまりしません。





c0042319_0402756.jpg
「あたし、1歳になりました。」
グランマがアメリカから送ってくれた
HAPPY 1st BIRTHDAYのビブをつけてパチリ。
グランマは日本に帰ってきていたので叔父さんと
誕生会に参加してくれました。
グランパは、ネットTV電話でアメリカから参加♪

c0042319_0484783.jpg
リンはトナカイさんみたいに、リボンでおめかし??
…ちょっとイタズラされちゃいましたが、
本人は意外と平気。しっかりカメラ用にポーズ♪

c0042319_0422663.jpg
おいしそうなご馳走の数々♪パパが和歌山から買ってきてくれた大きなタイは、この朝に上がったばかりの新鮮なもの(^0^)♪いやあ、めでタイ♪

他にも美味しいお刺身を沢山買ってきてくれたので、手巻き寿司をしました。

c0042319_042580.jpgc0042319_0421655.jpgそして極めつけは、私の祖母が手作りしてくれた
栗入りお赤飯。
どれも絶品でした。

c0042319_0465788.jpg
一本だけのろうそくで、オメデトウ!
これからも元気に明るく、
すくすく育ちますように。

c0042319_0474880.jpgじいじ・ばあばや叔母さんにいただいたオモチャでご機嫌に遊ぶベビ&興味津々だけど少しビクビクしている、リン。2人は何だか楽しいコンビになってきました(笑)

ベビ:「リンちゃん、リンちゃん、
    このバッグももらったの。
    これね、リンちゃんのみたいに
    ママが引っ張る紐がついてるよ。」
リン:「あ、ふぅ~ん。。。(あくび)」


c0042319_048467.jpg
ベビ:「ねね、リンちゃん、見てみて!  
    このおもちゃがあったら、
    あたし、いっぱいアンヨできるよ!
    リンちゃんも乗っけてあげる★」
リン:「ん、良かったわね。
    でもそれ以上近づかないでいいわよぉ・・・(こわごわ)」

c0042319_048157.jpgc0042319_0482793.jpg
[PR]
by whazup_today | 2006-12-23 00:31 | 出産・育児
<< お花の会& HAPPY NEW... 芦屋散策♪ >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧