wanna chitchat? ...!chachara!



飛騨牛と白川郷。

c0042319_23223571.jpg

ヒロの高山出張にくっついて、2泊ほど飛騨・高山に
行ってきました。GWのラッシュの合間をちょうど
ぬっていった感じで、全然混んでなくて。

飛騨牛をおなかいっぱい食べてきました(^^)v
そしてなんと高山は今が桜の盛り。
満開の桜をまた見ることができました。

白川郷も初めて行ってきて♪
ベビは0.5kg太り(?)、足腰がすっかり
丈夫になって帰ってきました!

c0042319_23234713.jpgこちらは飛騨牛と焼竹の子。お肉は裏の牧場直送なのでホントに臭みがなくて美味しい!私の中では飛騨牛のしゃぶしゃぶとカワフグ(なまず)のお寿司が大ヒット!!あと、山菜ソバも美味しかったです。山菜が採れたてで、都会ではなかなか食べられない ツクシも入ってました。




c0042319_23242076.jpg
2日目はとても暑い日でした。白川郷に行く前に寄った荘川桜。ダム底に沈没した村から移植された老木。枝ぶりが圧巻!すでに葉が多かったけど、この日が満開でした。
c0042319_2324486.jpg
そして、白川郷へ。こいのぼりが上がっていて、のどかな景色。空気も水も美味しかった!
たまには、こういう自然の中でベビを思う存分遊ばせてあげたいな。
(できればリンちゃんもね)
c0042319_23243582.jpg

満開の桜!


そして、なんだか心懐かしい風景…
c0042319_23244661.jpgc0042319_23253618.jpg
c0042319_23245767.jpg
ふもとはすっかり春なのに、奥に見える日本アルプスはまだまだ雪化粧。
こいのぼりと雪山を一緒に見ることって、なかなかないですよね。
c0042319_2325861.jpg
接木したのかな?珍しい桜を発見!
c0042319_2325252.jpg
空もきれい。すがすがしいって、こういうこと?
c0042319_23255014.jpg
ベビも一生懸命アンヨしてます。宿泊したペンションで毎日パパと階段を上り下りした効果もあって、俄然、たくましく成長しました!おじけづいていた階段や土ももう怖くないみたい(^^)v 
スバラシイ。
c0042319_2326214.jpg
合掌づくりの屋根裏はこんな感じ。伝統的な仕事道具や防寒具が飾られています。
今も人が住んでいるんだから、昔の日本家屋は本当によくできたもの。まさしく職人技!c0042319_23261343.jpg



暑い日差しと初めての場所の探検ですっかりお疲れのベビ…起きたときには、また一段と成長しているんだろうな。よい旅になりました。
[PR]
by whazup_today | 2007-04-29 23:12 | 日ごとの私
<< ブログ休止のおしらせ しましまタウンふたたび >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧