wanna chitchat? ...!chachara!



カテゴリ:旅行( 10 )


温泉旅行

c0042319_17185346.jpg盆休みの間に、2泊3日で四国旅行に行ってきました。メインは、愛媛の道後温泉。瀬戸内海のお魚は美味しかったし、ホテルが思いがけずとってもよかった!またゆっくり行きたいな。ベビは、温泉初体験でした~♪お湯が熱いので、カラスの業水だったけど、それなりに雰囲気を楽しんでた気がします(^^)v

ところでこの建物、道後温泉の本館なんだけど。なんとなく『千と千尋の神隠し』の浴場に似ていませんか??

続き(click)
[PR]
by whazup_today | 2006-08-22 19:00 | 旅行

HIROSHIMA

c0042319_18273024.jpg
終戦記念日に、広島に行きました。私は実は初めての訪問。
印象や意見がどのようなものであれ、重要な歴史を認識するためにも、
原爆ドームと記念館にはぜひ色んな人に一度足を運んでもらいたいと思いました。

c0042319_18281591.jpg
宮島の厳島神社にも行ってきました。台風の傷跡がまだ残っていましたが、世界文化遺産の名にふさわしい、荘厳な佇まいでした。(小雨と引き潮が残念!)

ここからは食べ物編(^0^)yummy!! (click)
[PR]
by whazup_today | 2005-08-15 18:22 | 旅行

あじさい寺

c0042319_12392143.jpg
奈良のあじさい寺(矢田寺(金剛山寺))に行ってきました(^^)
ちょうど満開で、大ぶりのあじさいがたくさん!またもカメラを忘れてしまったのが、本当に残念!!!家を出る寸前まで覚えてたのにぃ~(TT)

More(Click)
[PR]
by whazup_today | 2005-06-18 12:36 | 旅行

梅の実大きくなぁれ

c0042319_10342152.jpg
和歌山の梅の実。たわわに実ってます。
甘酸っぱい良い香り・・・。
これから、いっぱい雨が降ったほうが
実は成長するらしいです。
梅雨はうっとうしいけど、梅にはがんばって欲しい♪
あ?『ツユ』って『梅の雨』って書くんだね。
[PR]
by whazup_today | 2005-06-03 20:30 | 旅行

バラ園へ

c0042319_18163318.jpg
そろそろバラが見頃、ということで再度、花の文化園へ。
みごとにバラ園が満開!(^^)v
(写真のバラ:Betty Boop)

もっともっとバラを見たい、という方はこちら(click)
[PR]
by whazup_today | 2005-05-15 17:57 | 旅行

花の文化園

c0042319_1336153.jpg
河内長野にある『花の文化園』に行ってきました。
この頃はちょうど藤とデルフィニウムが花盛り。カメラを持参したら、思いの外じっくり園内を見て回ることができたよ。またバラ園やあじさい園が見頃の季節にも行ってみたいな。

園内のようす(click)
[PR]
by whazup_today | 2005-05-03 13:30 | 旅行

ハワイに行ってきました。

c0042319_15384372.jpg















友人の結婚式で、ハワイへ行ってきました♪やっとUPDATEです、お待たせです。
結婚式も本当に素敵だったし、買い物やご飯も楽しんで、とても良い旅行になりました★

続きはこちら(Click!)
[PR]
by whazup_today | 2005-04-22 17:03 | 旅行

梅の花

c0042319_9473881.jpg
今年も梅園の梅の花が咲きました。
まだ満開ではないみたい。
桜とはまた違う趣きが、結構好き。




c0042319_9493297.jpg
あたりの斜面には、ずーっと梅園が続いてます。この時期の空気は、ほのかな梅の香りでいっぱい。甘い、いい香りです。

木の下のブルーシートは、梅の実を受けるためにあるんだって。
[PR]
by whazup_today | 2005-02-25 09:57 | 旅行

最北端は寒かった!

c0042319_13113281.jpg
ヒロは昨日まで日本最北端の地に出張。
すごい暴風雪で、離着陸できたのはヒロ達の乗った飛行機だけだったんだって。
無事で良かった。

この日の稚内の気温は-5℃。
バナナで釘が打てるかな?



c0042319_13124838.jpg
これ、海が凍ってるんだって。
・・・ていうか、どこから海っ??
街中では、カラスが雪で足を滑らす姿が
見られるそうな。ちょっと見てみたいかも♪




c0042319_1316148.jpg
こんな寒い中でも、ロシア人のお兄さん達と
アザラシは元気に働いて(?)いたとか。
そういえば、白人は黄色人種より基礎体温が高いって聞いたことがあるけど。
ほんとかな。
あ、写真奥の沿岸の黒い点々が、全部アザラシで~す。
[PR]
by whazup_today | 2005-02-24 13:25 | 旅行

温泉に行ってきました♪

c0042319_1201763.jpg
龍神温泉に行ってきました。豊かな自然に囲まれた、小さな温泉街。館内がきれいなので分からなかったけど、温泉そのものは
1300年の歴史があるそうな。
日本三大美人の湯のひとつと言うだけあって、つるつるお肌になったかも?!
[PR]
by whazup_today | 2005-02-05 22:06 | 旅行


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧