wanna chitchat? ...!chachara!



カテゴリ:ベビー&ママの英語クラス( 25 )


4月25日の英語教室

この日は3ヶ月の娘さんを連れたママが体験に。
ママも英語を勉強して、娘さんをインターナショナルスクールに
入れたいという、とても向上心旺盛な方でした。
他には2歳前後の子が4人参加しました。

*******5/9は10時スタートになります。********
それ以降は通常どおり10:30スタートです。

内容(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-04-25 00:54 | ベビー&ママの英語クラス

4月18日の星の子サークル

c0042319_1114969.jpg今日はみんなで大きなこいのぼりを作ったよ!
ビニールでできた鯉に、ウロコをぺたぺた貼り付けました。
みんな良くがんばったので、りっぱな鯉のぼりが
できましたよ(^^)v
それから新聞紙でかぶとを作って記念撮影をしました。思えば、星の子サークルで初めての記念撮影でしたね♪


c0042319_1135975.jpg次は保育士さん手作りのエプロンシアター!かなりの力作でママさんたちもびっくり。子ヤギ&狼さんのお話でした。
さて。この日も最後は機関車トーマスが登場して、みんな大喜び。どうやら星の子サークルの定番になりつつあるようです(笑)

沢山のご参加ありがとうございました★
またぜひ遊びに来てね!

★★5月のサークルは、第3水(16日)と第5水(30日)に行います★★
※5月2日はサークルはおこないません。
[PR]
by whazup_today | 2007-04-18 01:06 | ベビー&ママの英語クラス

4月11日の英語クラス

この日は1歳の男の子が体験に来てくれました♪
動物やフォニックスのテーマを1歳児むけに
アレンジした内容でクラスを行いました。
参加者は1歳児3人、3歳児1人、4歳児1人の5名。

内容はこちら。(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-04-11 00:53 | ベビー&ママの英語クラス

4月1回目の星の子サークル

c0042319_1132126.jpg今回は、体操と英語のお歌、保育士さんの絵本の読み聞かせの後、なんとビニールシートが登場。ビニールシートをママ達が持ち上げ、子供達はその下を通るだけで大はしゃぎ!シートの上にボールや風船を乗っけてパタパタさせると、もう大興奮(^-^)こんな遊び方があったんですね!
c0042319_11322393.jpgそれからまたも手作りトーマスと仲間達が登場。これを楽しみにしていた子達は大喜び。いつまでも遊んでいました。今回はこれまでで一番人数が多かったかな?楽しんでもらえたら、うれしいです。

ちなみにこの日のベビは、ひたすらすべり台で遊んでいて全然協調性がなかったけど(^^;タンバリンタッチだけは、割り込んでまで自信あり気に披露していました!(笑)
[PR]
by whazup_today | 2007-04-04 11:31 | ベビー&ママの英語クラス

3月27日の英語クラス

27日は3月2回目の英語クラス。
2歳&8ヶ月、2人のお子さんを連れた方が体験に来てくれました。
今回は小さい子向けに準備した『体の部分』をテーマにしたクラス。

参加:8ヶ月1人、2歳3人、4歳1人

★4月から、英語教室は第2・第4水曜日10:30~
  変更になります。よろしくお願いします♪

内容はこちら! (CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-03-27 00:43 | ベビー&ママの英語クラス

星の子CLUBのコミュを作りました!

mixi参加者限定の情報ですが(^^;
星の子CLUBのコミュを作りました。
ここからイベントなどの紹介をできたらと思います。

今後、星の子のブログも立ち上げる予定ですが
とにかくのんびりアップなので(--;
…のんびりおつきあいくださいませ。

星の子の教室、預かりなどを利用されてる方、
よろしければコミュにもご参加くださいね♪
[PR]
by whazup_today | 2007-03-22 17:16 | ベビー&ママの英語クラス

3月20日の星の子サークル

c0042319_15165627.jpg遅ればせながら、サークルの記事のアップです!今回はなんと、手作りの機関車トーマス&仲間達が登場♪ダンボールでできているとは思えないほどステキ!星の子さんスタッフの力作です。子ども達は最初から釘付け(^0^)

もうちょっと写真をどうぞ★(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-03-20 15:14 | ベビー&ママの英語クラス

3月1回目の英語クラス

13日は今月1回目の英語クラスでした。
引き続き、みったんさんのお子さん2人が来てくださり、
1歳1人、3歳4人、5歳1人でクラスをしました。

★★お知らせ★★
4月から、英語クラスは第2・第4水曜日10:30~に変更になります。
よろしくお願いします。

内容はこちら。(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-03-13 18:42 | ベビー&ママの英語クラス

3月7日の星の子サークル

3回目の星の子サークルを行いました!
(写真を撮り損ねましたm(_ _)m)
参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました♪

続きを見る★(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-03-07 13:44 | ベビー&ママの英語クラス

2月の英語クラス

2月27日は託児の子を対象に英語クラスをしました。
今回のテーマは、体の部分。

みんなでお歌とダンスを楽しんだ後、
機関車トーマスのしかけ絵本を読みました。
トーマスが、動物園に動物さんたちを連れて行く、
というお話です。みんな大好きなトーマスに釘付け。
キャラクターの威力ってすごいですね~・・・。

続きを見る(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-02-27 14:26 | ベビー&ママの英語クラス


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧