wanna chitchat? ...!chachara!



カテゴリ:日ごとの私( 86 )


飛騨牛と白川郷。

c0042319_23223571.jpg

ヒロの高山出張にくっついて、2泊ほど飛騨・高山に
行ってきました。GWのラッシュの合間をちょうど
ぬっていった感じで、全然混んでなくて。

飛騨牛をおなかいっぱい食べてきました(^^)v
そしてなんと高山は今が桜の盛り。
満開の桜をまた見ることができました。

白川郷も初めて行ってきて♪
ベビは0.5kg太り(?)、足腰がすっかり
丈夫になって帰ってきました!

c0042319_23234713.jpgこちらは飛騨牛と焼竹の子。お肉は裏の牧場直送なのでホントに臭みがなくて美味しい!私の中では飛騨牛のしゃぶしゃぶとカワフグ(なまず)のお寿司が大ヒット!!あと、山菜ソバも美味しかったです。山菜が採れたてで、都会ではなかなか食べられない ツクシも入ってました。

つづき(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-04-29 23:12 | 日ごとの私

リラックス…?

c0042319_2171392.jpgかなり久しぶりにネイルサロンに行ってきました。超乾燥肌なので、手はぼろぼろ。パラフィンパックもしてもらった。ヒロは最近忙しくて気付く暇なかったけど、英語クラスの3歳の男の子が「先生の爪かわいい★」と言ってくれた♪はは、アリガト(^^)でもすでにはげてきた~(TT)

c0042319_218167.jpgもうひとつ。こないだヒロと外出したときに買ってもらったバラの花束がついに散ってしまい。まだきれいだったから、試しにお風呂に浮かべてみました。気分だけバリエステ?!結果はというと。ん~、体にぺたぺたくっつくし、ベビは怖がって泣くし、結局リラックスできず。やっぱりホントのエステじゃないとだめかぁ(苦笑)
[PR]
by whazup_today | 2007-03-31 21:14 | 日ごとの私

入学式。(私の)

今日は入学式?とやらでした。
入学説明会と言った方が正しいのか…。

何かと言うと・・・(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-03-28 22:12 | 日ごとの私

リラックス、リラックス

c0042319_0331080.jpg

今日は朝からベビを託児所に預け、親友Mちゃんと南船場の美容院へ。
Mちゃんとは東京でもあちこちの美容院に一緒に行ったものでしたが、
こちらでは初めて一緒に行きました♪

純粋に1人で遊ぶためにベビを預けたのは、多分、初めて。
独身時代みたいに、楽しく買い物して、美容院行って、お茶して。
超・リラックス、リラックス♪

ベビが一緒だと、やっぱり気も使うし
頭も半分以上は育児でいっぱいだし、時間も気になるし。
本当には『自分』に戻れないんだよな~。
たまには、心身ともにリフレッシュするのも大事だよね★

Mちゃん、また一緒に遊ぼうね(^^)/
[PR]
by whazup_today | 2007-03-23 00:26 | 日ごとの私

ヒロの誕生日♪

c0042319_1526841.jpgヒロの誕生日のお祝いに、久しぶりに梅田ハービスプラザの『ブルディガラ』に行ってきました!やっぱりココは美味しい(@^0^@)ベビもパンやデザートを美味しそうにほおばってました。満席のときはベビーカーはお断りと言われたものの、ベビーカーを入口で預けたらOK。ベビがいて慌しかったけど、とりあえずワインで乾杯!
★HAPPY BIRTHDAY★今年も元気にがんばって&これからもよろしくね!

c0042319_15243419.jpgc0042319_15251447.jpg
c0042319_15253654.jpgc0042319_15255140.jpg
[PR]
by whazup_today | 2007-03-21 15:23 | 日ごとの私

スクラップブッキング体験教室

c0042319_1152552.jpg

ママ友さんがCreative Memoriesのプロダクトを使った
スクラップブッキングの教室を始めたと聞き、友達と体験に行ってきました。

スクラップブッキングという名前ですが、要するにオリジナルのアルバム作りですね。
アメリカで流行ってるんだとか~。…そうなの?

続きを読む(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-02-15 16:14 | 日ごとの私

★誕生日★

ついにやってきた誕生日(苦笑) お祝いは嬉しいけど、歳は忘れた~い。
お昼はベビを預けて、念願の芦屋のベリーニでランチ。おいしかった★

その後はスイミングへ。のびのび泳いで、ジャグジーにも入って、
すっかりリフレッシュ。ヒロからのプレゼントは新しい掃除機と水着。
最近家族でスイミングにはまりつつあります。
他にもお祝いやらメールやら電話やらいただいて、本当にうれしかったです。

さて。夜は、なぜか餃子が食べたくなって、久しぶりに沢山作ってみました♪

続きを見る(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-02-10 13:41 | 日ごとの私

お花の会

c0042319_141556100.jpg


恒例になってきた、ママ友さんとのお花の会。今回はバレンタインのアレンジをしました♪オアシスを円く削って、ピンク系のお花を中心に使ってケーキに見立てたアレンジ。仕上げにろうそくを立てて、とってもキュート!!

もうちょっと見てみる?(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-02-09 14:14 | 日ごとの私

トールペイント体験教室

c0042319_10275898.jpg

ママ友さんと一緒にトールペイントの体験教室に行ってきました。筆というものにはトコトン自信のない私。興味はあるもののかなり不安な気持で取り組み始めたのですが。意外と上手く行った!大満足です。先生曰く、「絵心がない人でも楽しめるのがトールペイントですよ♪」・・・う。な、なるほどね。(苦笑) いろんな技巧があって、重ね塗りやら筆遣いやら、思っていた以上に複雑でした。極めたら楽しそう。時間に余裕ができたらまたやってみようかな~(^^)
[PR]
by whazup_today | 2007-02-06 10:22 | 日ごとの私

お花の会& HAPPY NEW YEAR

c0042319_141550.jpg
この頃ベビがすごくぐずるようになり、抱っこ抱っこで大変です。
楽しみにしていたお花の教室も、さすがに行きづらくなってしまいました。

それならばと、先生がご親切にも我が家に来てくださると
言ってくださったので、ママ友さん達を誘って一緒にお花の会をしました。
ベビーsをおいかけながらも、みんなで楽しい時を過ごしました。

みなさん、センスが良くて上手だったわ~。(おはずかしい…)
そして、それぞれの個性あるお花を見栄え良く
手直ししてくださる先生、いつもながらお見事なお手並みでした
(ほれぼれ!) 良かったら、またぜひやりましょうっ★

そしてそして。ブログ&ミクシィの皆様。
すっかり亀アップの日記となっていますが。
これからもどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださ~い(^0^)/

みんなの作品★(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2006-12-27 01:17 | 日ごとの私


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧