wanna chitchat? ...!chachara!



カテゴリ:Cooking( 40 )


パン教室3回目!くるみパン。

c0042319_1118346.jpg3回目のパン教室。この日は普段は保育園に行っているみったんさんのお子ちゃま達もいて、とてもにぎやかでした!今回はくるみパン。上手にふっくらできて、先生も満足のできあがり(^^)v全粒粉が1/4入って、健康的で味わい深いパンに仕上がりました。切れ込みも上手に入れられた!売ってるパンみたい★★★前日にメロンパンを手ごねで作って前回の復習をしたので、丸めるのもちょっとは上達したかな?!家で作ったパンはあまり膨らまなかったので、先生にアドバイスをもらい、またがんばる気力がわいてきました~(^^)/ガンバルゾ。毎回、大好きなパンばかり登場するので教室が楽しみです♪

続きを見る(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-04-02 11:17 | Cooking

パン教室でメロンパン作り

c0042319_1544239.jpg

今回はメロンパンを作りました!
メロンパン大好き(T-T)
焼き立ての匂いが、もう幸せ♪

続き(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-03-22 15:52 | Cooking

パン教室に行ってきました。

c0042319_1636117.jpg珍しく本日の日記です(笑)。マイミクのみったんさんに誘われて、子連れOKのパン教室に行ってきました。パン&オーブン大好き!な私にとっては久々のうれしいお教室。今日はふわふわのハイジの白パンを作りました。ガスオーブンってやっぱり素敵(T-T)

みったんさんにかわいい雑貨屋さんまで教えてもらい、大満足の1日でした。


c0042319_16363394.jpgパンを焼いている間に、ランチメニューまで2種類作りました。いつもおうちにある材料に一工夫、美味しくておしゃれなプレートができあがり♪これから活躍しそうです!
ただ子連れOKとはいえ、お部屋に大きな段差があるので、やんちゃさんには少し危ないかもしれません。(*_*)

←焼きたてのパンをほおばるベビ。
大好評でした★★★


c0042319_16365335.jpgc0042319_1637437.jpgc0042319_16371353.jpg
[PR]
by whazup_today | 2007-02-19 16:35 | Cooking

スタッフド・チキン

c0042319_17471680.jpg
ベビが風邪、私も疲れ気味、ということで
今回の3連休は主に家でのんびり。
ヒロが、豆炭を家庭のコンロで燃やせる道具を買ったので、
ダッチ・オーブンでスタッフド・チキンを作ることにしました。

                          この鍋デス。→

c0042319_17473658.jpgc0042319_1747479.jpg
ちょっとコワい画かな??丸ごとの鳥肉をCOSTCOで買ってきました。クレージーソルトを鶏の中と外にふりかけます。ニンニク・パン・レーズン・ジャガイモ・ニンジン・タマネギをオリーブオイルとクレージーソルトで炒めて、たっぷり詰め、入り口を閉じたら、ダッチ・オーブンで焼きます。

続き・・・(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2006-11-06 17:44 | Cooking

スコーンを作りました

c0042319_18375479.jpg

久しぶりに、オーブンを使ったよ。
暑いのでちょっぴり敬遠していたけれど。
小さめのアップル・シナモン・スコーンが
沢山できました(^0^)
小さすぎたかな・・・でも、朝食にぱくっと
つまむには良いサイズだよね(と、自分を慰める(^^;)
とりあえず、ヒロさんの感想を聞いてみましょ~。。。
[PR]
by whazup_today | 2006-07-31 18:39 | Cooking

いちご大福

c0042319_11153689.jpg大福に続き、いちご大福に挑戦。作ってびっくり!これはオイシイ(^0^)っていうか、白餡といちごって本当に良く合う。甘酸っぱくて、最高です♪また、この組み合わせで別のもの作ってみようかな。この日は、ヒロも大福をお土産に買ってきてくれて、我が家は甘味だらけ(爆)。春はやっぱり和菓子だね~♪
[PR]
by whazup_today | 2006-04-05 11:16 | Cooking

pancake*pancake

c0042319_9594527.jpgCOSTCOにまた行ってきてしまいました。
今回の一番のお目当ては、パンケーキミックス★ihopで食べたような、じゅわぁっとしたパンケーキが食べたいのだっ(^^)b でもこのパッケージ、なんと5kg入り!ちょっと、リンのエサっぽい??

c0042319_9595791.jpg
やっぱり、こういう食べ方をしてみたい♪
5段重ねにしてみたよ~。ちょっとしょっぱめの、ワッフルみたいな生地。でもしっとりしててオイシイっ(^0^)v バター&はちみつに良く合います。
[PR]
by whazup_today | 2006-03-30 10:09 | Cooking

だいふくもち

c0042319_17422331.jpgsarajyaさんの求肥で作るおもちのレシピで、大福を作ってみたよ。せっかくなので、餡も作ってみました。求肥は蒸し器がいらず、レンジで出来てしまうので簡単!出来立てはやっぱりおいしいぃぃ(^^)v 次は、イチゴ大福にチャレンジしま~す♪

こんなんなってました。
[PR]
by whazup_today | 2006-03-24 21:41 | Cooking

誕生日♪

c0042319_17265855.jpg20日は、ヒロの誕生日。つたないけれど、ショートケーキを作ってみたよ。美味しいいちごがあってよかった♪スポンジは『モン●ン』だけど、愛情はちゃんとこめてますぅ・・・(^^;!
!!オメデトウッo(。・ー・。)o!!
c0042319_17271164.jpgちなみに、ホワイトデーにはヒロがKonzertに連れて行ってくれたので、2週続けてケーキ三昧(^0^)v 泉北店は店内が広いので、ベビ連れでもしっかりくつろげます♪おすすめだよ★夢中で食べてたので、写真撮り損ねました・・・。
[PR]
by whazup_today | 2006-03-20 17:23 | Cooking

シナモン・レーズン・ブレッド

c0042319_9415719.jpg
久しぶりにホームベーカリーを引っ張り出して、パンを作ってみました。焼いている間中、シナモンの香ばしい匂いが部屋中に立ち込めて、
待ちきれな~い!(^0^)v 

<上田まり子さんのレシピ本より>
[PR]
by whazup_today | 2006-03-09 09:51 | Cooking


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧