wanna chitchat? ...!chachara!



カテゴリ:Food&Shops( 43 )


カフェめぐり。 

今週はみんな体調が悪かったのですが
今日からようやく外出解禁!
ヒロが車を出してくれてカフェで気分転換してきました。

c0042319_2071733.jpgc0042319_2073547.jpg


1件目は土佐堀の『Cherry』。地下はセレクトショップ、1階がカフェ。
こじんまりしたところですが、ノスタルジックな雰囲気とおしゃれな小物
がいい感じ!一人でいったら、いつまでもくつろいでいそう(笑)
スープランチがオススメで、天然酵母のパンはおかわり自由です♪
店員さんもベビにとても親切でした!禁煙じゃないのが残念xxx

c0042319_2015323.jpg角砂糖入れがすごく可愛かったので、思わずお買い上げ~★★★ビンテージ食器っていいよなぁぁ。
cherry
大阪府大阪市西区土佐堀1丁目1-5 敬明ビル1F
TEL:06-6445-7033
http://www.orideco.com/index.htm



c0042319_20281134.jpgc0042319_20282740.jpg
c0042319_20284315.jpgc0042319_20285573.jpg


次は新町にある『Central Banco』へ。ここは『muu muu』だったときからヒロのお気に入り。
カプチーノとパニーニを注文しました。私はお店が変わってからは初めて来ました。
あぁおいしい~(^0^)v コーヒーも、生ハムとモツァレラも、最高です★

すっかりおなじみさんのヒロ。店員さんにベビを初披露しました★
ベビは注目されて、いたってご機嫌!
他にもおしゃれなママさんがマクラーレンを押して来店されてました♪
休日のオフィス街って、落ち着いて結構好きです♪

Central Banco
大阪府大阪市西区新町1丁目3-20
TEL :06-6533-0012
定休日 :日曜日

[PR]
by whazup_today | 2007-03-17 20:45 | Food&Shops

連休最終日

c0042319_14382716.jpg連休最終日。東京から友達が遊びに来ていたので、待ち合わせをして、久々に南船場のGARBへランチに行きました。
(写真を撮り損ねたぞ(^^;)

ベビは、店内のハードな音楽とヒゲの店員さんに最初は驚いて、泣き顔でした。でも次第に慣れてきて、最後は椅子の上でノリノリになってました!意外にも小さな子連れは他にも沢山いて、店員さんの対応もなれた感じで親切でした。

それからスポタカでヒロの買い物をして、ぽかぽか陽気だったので、そのまま歩いてうつぼ公園へ。

c0042319_14384422.jpgそして、またthe earth cafeへ。この日はカップルで激混み!だけどやっぱり雰囲気が好きなので、入ってしまった。マリアージュフレールの紅茶がとっても美味しくって安らぐ・・・。

しかし。最近すっかりアンヨ好きになったベビ。店内でもウロウロさせてしまい、私はヒロにお目玉くらってしまいました(T-T)外出も益々気を使うようになってきたなあ。
[PR]
by whazup_today | 2007-02-12 14:37 | Food&Shops

久しぶりにKonzertのケーキを

c0042319_16453446.jpg

久しぶりにKonzertのケーキを食べに行ってきました(^^)v 
ものを選べばベビも一緒に楽しめるようになったから、
なんだか外食も「家族で楽しくおでかけ」という
雰囲気になってきました。

ヒロが手伝って食べさせてくれるので、
私も結構くつろげてうれしい。

c0042319_1644370.jpg
それにしても、ヒロが頼んだ盛り合わせプレートは想像以上に大きかった!
ケーキ3個分はある(^^; 本当にびっくりした!!
そして、3人で全て完食したのにも驚いた!(苦笑)
[PR]
by whazup_today | 2007-01-17 16:41 | Food&Shops

芦屋散策♪

c0042319_017346.jpgママ友とコストコ買出し&芦屋散策へ!
Space Rというかわいいお店を発見♪
カフェ併設の1Fと、2Fは雑貨屋さん、
B1Fはスタジオ、3Fはギャラリーと、
とってもおしゃれ。
ひさびさに雑貨も色々買っちゃいました★
こんなお店が近くにあったらいいのにな(T-T)

c0042319_018531.jpgその向かいの道には、これまたかわいい
ケーキ屋さんが♪あれこれ迷ったのですが
とりあえず手土産に良さそうなクッキーと
こんなケーキを購入★ここもまた来たいな!



ちなみに、同じ道沿いにおいしいパン屋さんも
あったのですが。ネット掲載はお断りと言われたので
載せられません(TT)残念。角パンが有名みたいです。

SPACE R
OPEN 11:00~22:30
芦屋市茶屋之町1-12
TEL & FAX 0797-32-5226
http://www.ryu-ryu.com/

patisserie plein
OPEN 10:00~20:00(月休)
芦屋市茶屋之町3-3-101
TEL 0797-35-0466
http://www.plein.jp/
[PR]
by whazup_today | 2006-12-20 00:10 | Food&Shops

CALOROSO

c0042319_1828083.jpgうつぼ公園付近を再び探索中。
素敵なお店を見つけてしまいました♪
開店4ヶ月というイタリアン、CALOROSO
とてもおいしい!そのうえリーズナブルで、子連れにも親切♪

ただ、大人な雰囲気のところなので、
ベビちゃん連れの場合は、大人しく出来るグッズやオヤツ
を忘れずに持っていった方がいいかも!
その方が、気兼ねなくくつろげると思いま~す♪

c0042319_18281451.jpgc0042319_18282212.jpg


CALOROSO
住所:大阪市西区靭本町1-16-20本町アートスクエアー1F
TEL:06-6441-2856
OPEN:11:30-14:00L.O. / 17:30-21:30L.O.
定休日:水曜日
HP:http://caloroso.dreamblog.jp

[PR]
by whazup_today | 2006-11-12 18:25 | Food&Shops

写真展&カフェ

c0042319_0234110.jpgc0042319_02355100.jpg

久しぶりに東京の会社の元・同僚と再会!
家族で梅田まで繰り出しました。
昼食のあと、初めて梅田のKonzertに入ってみたよ。
他の場所のKonzert店舗と違って、ここのケーキは何だかおしゃれでした。

でもちゃんと、名物のダブル・ケーキ・セットがあって嬉しかった♪
(この頃ちょっとカロリー危険信号・・・なので頼まなかったけど・・・)

c0042319_0281644.jpgとっても多趣味なこの同僚は、最近、アナログ・カメラにハマっているらしく。出張ついでに、友人主催の写真展に作品を出展したとかで。みんなで中崎町にあるギャラリーへ見に行きました。ギャラリーなんて、かなり久々!楽しかったです。

中崎町の路地裏には、古い民家を改造したかわいらしい雑貨屋やカフェがあちこちにあって、びっくり。レトロな雰囲気が気に入ってしまいました♪次の探索地は、中崎町に決定!
[PR]
by whazup_today | 2006-10-29 00:21 | Food&Shops

natural dining TORAMARU

c0042319_19321515.jpg
うつぼ公園探索の第2弾です♪
とても良い天気だったので、お散歩とランチをすることに。
和風カフェの「翠」に入ろうとしたら、子連れはお断りと言われたので、隣のnatural dining TORAMARUへ。
(写真はランチセット『虎の舞』)

つづき(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2006-10-22 19:26 | Food&Shops

にしむら珈琲店(御影店)

c0042319_21192959.jpgこないだの3連休は、ベビが初めて風邪をひいたこともあり、のんびり過ごしました。咳と鼻水がすごくて、食べづらいのか離乳食もあまり食べなくて。でも日曜日には元気になったので、じぃじと合流して、神戸のにしむら珈琲店へ。
(奥はケーゼクーヘン、手前はカフェハウス・トルテ)


c0042319_212036.jpgにしむらは1948年から営業している、老舗中の老舗だそうです。すごく混んでました!コーヒーがおいしかったです♪ケーキは、コーヒーに合う味で、ちょっと濃めだったかな?

にしむら珈琲店◆御影店◆
住所:神戸市東灘区御影町御影字城の前1436
TEL:078-854-2105
営業時間:AM8:00~PM10:30

[PR]
by whazup_today | 2006-10-14 21:21 | Food&Shops

The earth cafeで、まったり。

c0042319_22299.jpg週末、天気は雨。
「カフェオレが飲みたいね!」と言って、
気になっていた靭公園周辺へGO!
テラスから見える緑に誘われて、
『the earth cafe』に入りました。
ちょっとアジアンな感じの店内は、
自然体で、ゆっくりできました。
BGMもいいし、すごく気に入りました♪
c0042319_234043.jpg
しかも、子供連れには奥のソファ席を
提供してくれる
決まりになっているそうで。
別のお客さんがいたのに、譲ってもらえました。
店員さん達も子煩悩で、
親子で気持ちよく過ごせました。
c0042319_25527.jpgあいにくコーヒーメーカーが故障中で、
お目当てのカフェオレは飲めなかったのですが(^^;
マリアージュ・フレールの紅茶を使ったミルクティも、
香りが良くて最高!でした。

外の席はペットOKらしいので、
今度はリンも一緒に連れて行きたいな♪
c0042319_2101811.jpg
the earth cafe
ADD:大阪府大阪市西区京町堀1-13-2
    藤原ビル1F
TEL:06-6445-6262
OPEN:11:30~翌2:00(日曜は~24:00)

[PR]
by whazup_today | 2006-10-06 06:59 | Food&Shops

堺・ちく満の「熱盛そば」

c0042319_13371919.jpg堺・ちく満(ちくま)は元禄8年(1684)創業の老舗中の老舗。
全国でも少ない「あつもり」の代表格のおそば屋さん
だそうです。この店では製粉から行ってます。

「普通のお蕎麦よりやわらかい??」と思ったのだけど。
蒸籠で蒸す昔風の方法なんだって~。

続き・・・!
[PR]
by whazup_today | 2006-09-03 13:32 | Food&Shops


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧