wanna chitchat? ...!chachara!



カテゴリ:映画・本・音楽( 17 )


BBN聖書放送

BBN聖書放送というインターネット放送局。
24時間、聖書のお話しなどをインターネットで聞くことができます。
8ヶ国語で放送中です!心のビタミンをどうぞ♪
実は、うちの両親の仕事場です♪

BBN聖書放送
http://www.bbnradio.org/wcm4/japanese/Home/tabid/121/Default.aspx
[PR]
by whazup_today | 2007-02-13 15:43 | 映画・本・音楽

「ジョリーののほほんのほん。」

c0042319_16473488.jpgリンクさせていただいている「チャーリーとシャーリー」「したて屋さん」の絵本が発売されたそうです。
あんまりかわいいので、勝手に紹介させていただいちゃいます!
OCNのマスコット、『Jolly』の刺しゅう絵本。書店で探してみてね♪

こちらで購入されると、105円が(財)日本盲導犬協会へ募金されます。
「ジョリーののほほんのほん。」(おぐら みこ) NTT出版
[PR]
by whazup_today | 2005-10-13 16:52 | 映画・本・音楽

パンのこと

最近あまりまじめにやっていない、パン作り。それでもママパンで買った材料で食パンは上手に焼けるようにはなりました。さぼりがちな自分にカツを入れるためにも(^^;そしてお腹の満足のためにも(笑)こんな本を買ってみました。本そのものも、とてもかわいいのです♪これからがんばるぞ~(^ー^)♪
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
稲田 多佳子 門間 みか / 宝島社
[PR]
by whazup_today | 2005-08-30 18:35 | 映画・本・音楽

GONTITI 『南国音楽』

c0042319_1554548.jpgGONTITIの『南国音楽』のCD。友達に返しそびれて早1年・・・!また夏がやってきちゃった。目を閉じて聞いていると本当に南の島でくつろいでいるような錯覚に陥ります。これぞ本当の“癒しサウンド”ってやつですかね。GONTITIの曲、もっと聴いてみたいな。映画『誰も知らない』のサントラもあるらしく、興味あり~♪
[PR]
by whazup_today | 2005-07-25 16:00 | 映画・本・音楽

STAR WARS EPISODE Ⅲ

c0042319_15221615.gif先行上映で見てきちゃいましたっ! EPISODE Ⅳから30年くらいかけて作ってるんだよね。でもほんと、ストーリーも納得できるつながりで迫力もあって。とってもとっても、大満足!!今すぐ、ここで話したいっ!!むぐむぐ・・・。(^ー^) 
あたしは実は、Master YODAが一番好き。今回もカンフーポーズまでとって、俊敏アクションで大活躍でした。むふふ。みんなっ!!!絶対絶対、見に行ってね!
[PR]
by whazup_today | 2005-07-02 15:20 | 映画・本・音楽

Ann Sally - Voyage-

c0042319_1383029.jpg
すんごく透明感がある歌声です。のんびりうたたねしたい時にもぴったりの、ゆるやかなボサノバ。暑い日にちょっぴり涼しい風を味わいたい方、ぜひ試してみて。
Annはアメリカのニューオーリーンズで医学研究中の、在日韓国人3世。歌もうまくて、頭もとってもいいなんて、うらやましい。
ニューアルバム『Brand New Orleans』も4/27に出たばかりだよ♪
Ann Sally 公式HP
[PR]
by whazup_today | 2005-05-19 12:52 | 映画・本・音楽

モカイヌって、何??

いったい、これは何?関西からブレイクした、って書いてあるけど。
初めて知りました。会社勤めを辞めて、まだ半年経ってないんですけど。
こういう情報に疎くなるのは早いのだろうかぁ。。。。(^^;

よくよく見れば、OZmallにも出てるし、OLの癒し本として色々紹介されてるらしいけど。
かわいいことはかわいい。4コマ漫画の『モカイヌ まいにちがモカ曜日。』
気になった人は書店で見てみてねっ。
c0042319_1984981.gif
モカイヌ公式HP
[PR]
by whazup_today | 2005-05-01 19:00 | 映画・本・音楽

Nora Jonesのライブに行ってきました。

c0042319_9273351.jpg昨日は、リンをお留守番させてNora Jonesのライブに行ってきました!最初の一声では、感動してちょっと涙が出そうになりました。何とも言えない、良い声なんですよね~・・・。弾き語りしてる姿も様になってました。
バンドも個性派ぞろいで、なんとワインを飲みながら(?)演奏してる人も・・・。ジャズはもちろん、カントリー調の曲あり、Noraのお気に入りバンドの曲ありと、とても楽しかった!でも、ひとつだけ欲を言えば、やはりBlue Noteとかで、のんびりワインを片手に聞いてみたかったかなぁ。公式HPに来日公演レポートが載ってるので、良かったら見てみて♪(写真もHPより)
[PR]
by whazup_today | 2005-04-13 09:29 | 映画・本・音楽

"あなたのとりこ(Irresistiblement)"

c0042319_950853.jpg映画『ウォーターボーイズ』、サントリー{緑水}CMの主題歌が、彼女の"あなたのとりこ(Irresistiblement)"だったとは。恥ずかしながら、つい最近知りました。フレンチポップスは甘甘のイメージがあって、全然聴いたことなかったのですが。キュートでありつつ、このくらいパンチがあるならいいかも★

あなたのとりこ~シルヴィ・バルタン・ベスト・コレクション
[PR]
by whazup_today | 2005-04-12 09:00 | 映画・本・音楽

小春日和にNora Jonesを

c0042319_10505244.jpgNora Jones、大好きです。こんな小春日和のBGMにも、Noraの暖かい声がいい感じに響きます。。。新CD『Feels Like Home』は、タイトルのとおり、ちょっぴりカントリー調ですが、1作目同様に素敵♪ハスキーで優しい歌声と穏やかなピアノアレンジが、本当に幸せな気分にさせてくれます(^-^) 
ちなみに、今週末から2年半ぶりの日本ツアー中なんですね! 
[PR]
by whazup_today | 2005-04-05 11:41 | 映画・本・音楽


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧