wanna chitchat? ...!chachara!



カテゴリ:出産・育児( 113 )


しましまタウン

c0042319_14133223.jpg2月21日は星の子サークルの後、ママ友さん達としましまタウンへ初めて行ってきました。午後から行ったら入場制限中!ひええ。平日なのにそんなに混んでるのね!

つづき (CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-02-21 14:10 | 出産・育児

お気に入り

c0042319_148257.jpgご無沙汰しています。すっかり昔の内容のアップ。気に入って使っている離乳食食品を載せてみました。オーガニックだし醤油は、野菜エキスいっぱいで体に良さそう。あと、バラ凍結の野菜や肉が重宝しています…もっとも1歳2ヶ月になった今ではもう、あまり離乳食らしきものも作っていませんが(^^;

c0042319_148421.jpg
こちらは湯上りベビちゃん。着ぐるみみたいでしょ?コストコで買った、お気に入りのうさちゃんタオル。頭の部分がかぶれるようになっていて、足の裏までちゃんと模様があるんです。カワイイ♪
[PR]
by whazup_today | 2007-02-20 14:00 | 出産・育児

1歳1ヶ月:育児のうんちく。

c0042319_0422475.jpg

ベビは現在、1歳1ヶ月。子どもって、本当にあっと言う間に大きくなります。思い返せば、去年の今頃はとにかくひたすら授乳とオムツ換えの日々で、夜も昼もなかったっけなあ(苦笑)。過ぎてしまえば良い思い出だけど、やっぱり大変だった。今はだいぶ楽になりました。

うんちくの続き。(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-02-15 00:41 | 出産・育児

ベビマ&ママヨガ

今日は、ママ友さんの車に便乗して
ベビーマッサージとママ向けヨガ教室へ
ようやく念願かなって行ってきました。

雨が降る中、15,6組の親子が参加していて
教室はいっぱい!熱気で部屋の中はぽかぽか(^0^)

ベビマの方はというと、オイルは使わず服の上から行うだけでした。
慣れないせいか、暑いからか、ベビはひたすら逃げていて。
もうこの歳の子には残念ながら無理かな、という感じだったのですが。

ヨガは本格的ですごくよかった!しかもこちらの方が時間が長い。
肩こりやらなにやら解消できて、何だかすっきりしました!
クセになりそうだ~♪

先生はインドまで旅行に行ったり、ほかにも教室を開催されたり
していて、本格的な方みたいでした。

月1回しかないのが残念。次回が楽しみっ★
[PR]
by whazup_today | 2007-02-14 01:24 | 出産・育児

ちびベーダーのお掃除?!

c0042319_1035551.jpg
ママの真似が大好きなベビ。
朝からお掃除のお手伝いをしま~す♪

さてさて・・・(Click)
[PR]
by whazup_today | 2007-02-05 09:50 | 出産・育児

再び動物園へ

c0042319_176164.jpg
再び、神戸にある動物園へ行ってきました。
前回行ったときよりも大きくなったから、反応がもっとあるかな?
と期待していたのですが。

時間が悪かったのか、ベビはずっとオネム(T-T)
ようやく後半になって調子が出てきて、ライオンや狼を見ては「わんわん!」と
叫んだりしていました。気がつけば寒空の中2時間ほどウロウロしていて。
風邪をひかなくてよかった~!

↑じぃじも一緒♪

動物さん達も寝てばかり…(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-01-28 16:56 | 出産・育児

育児サークルで鬼退治!

c0042319_16485978.jpgいつもの育児サークルで早めの豆まきをしました。
その前に、ママさんたちで紙袋を加工して
鬼のお面を作りました。

いつもながら、個性あふれる作品に関心…!

つづき (CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-01-26 16:47 | 出産・育児

大丈夫??!!

c0042319_16391489.jpg

「うぇ~ん!」
突然聞こえてきた、ベビの泣き声。
半分パニックっぽい感じ。
慌てて見に行くと、洗濯カゴにすっぽりはまって、
動けなくなっていた!

つづき(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-01-24 16:37 | 出産・育児

今度は「おいしい」のベビーサイン

c0042319_1634206.jpg
1月19日撮影。
今度は「おいしい」のベビーサインが出ました。
どうも、ベビの場合は教える頻度が高いものから
使えるようになっている感じです。

c0042319_16343017.jpg
おいしいおいしい(^^)
…って、顔をぺチペチたたくので
ちょっといたそう。
あげくに、これをやると食べ物だらけの
お手手でさわって顔が汚れるので
あまりリクエストするのやめておきたい
ような気も、する、(苦笑)

でもやっぱり、かわいいわあ♪
(オヤバカ!)
[PR]
by whazup_today | 2007-01-24 16:33 | 出産・育児

セサミ大好き

c0042319_16223148.jpg繰り返し見ているDVDやテレビは
結構覚えてきたのか、集中して
見るようになりました。
一人遊びしている時間も少しずつ延びてきて
ママも再びPCする時間を
取れるようになってきたよ(^0^)v

パペットやぬいぐるみが出ていると反応がいい!
アニメはあまり興味ないみたい。
お歌に至ってはノリノリで、体を揺らして
リズムにのりながら、「あ~う~」言ってます。

だんだんと体勢が・・・(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-01-17 16:37 | 出産・育児


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧