wanna chitchat? ...!chachara!



<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


マタニティ用サプリ。

c0042319_1925484.jpg葉酸+鉄+DHAが摂取できるというマドンナ.netのサプリ。今使ってるサプリはコレだけ。妊娠してからというもの、ダイエットや美容系サプリは全く縁がなくなりましたねぇ・・・(^^; 
ちなみに今日は20週目の検診。超音波検診で動いている胎児を見るたびに、「健康な体を作らなくちゃ!」と気合が入ります。それにしても数々のマタニティ用情報があふれる中、何をどこまで信じたら良いのかも、悩みどころですナ_(・。・;)ゞ

<葉酸> (健康の辞典 メガデタネットより)
ビタミンB群の一種で、水溶性ビタミン。反応に関わるとされている。DNAの合成や細胞分化に作用するため、胎児や乳幼児に不可欠なビタミンである。
※追記:2000年の12月に厚生労働省からの通達で先天的異常出産を防ぐために、1日400μg摂取することが望ましいとの報告があったそうです。

[PR]
by whazup_today | 2005-07-27 19:05 | 出産・育児

GONTITI 『南国音楽』

c0042319_1554548.jpgGONTITIの『南国音楽』のCD。友達に返しそびれて早1年・・・!また夏がやってきちゃった。目を閉じて聞いていると本当に南の島でくつろいでいるような錯覚に陥ります。これぞ本当の“癒しサウンド”ってやつですかね。GONTITIの曲、もっと聴いてみたいな。映画『誰も知らない』のサントラもあるらしく、興味あり~♪
[PR]
by whazup_today | 2005-07-25 16:00 | 映画・本・音楽

Lynnと櫻子ちゃん

c0042319_16141925.jpg
お友達一家が遊びに来たよ。娘の櫻子ちゃんは1歳9ヶ月。色白で表情豊かなべっぴんさんでした。リンと身長・体重がほぼ同じ(!)ということもあり、最初は泣いてリンを怖がっていたけど、帰る頃にはとても仲良しになってくれました。
よかったよかった(^^)。

そしてこの写真が今回のBEST SHOT!リンはしっかりお姉さん面してます。大人しく櫻子ちゃんの「なでなで」や「チュ♪」に応じていて、ちょっと感心★
皆でまたぜひ遊びに来てね!
[PR]
by whazup_today | 2005-07-23 16:02 | Lynnのこと

beagleなスポンジ

c0042319_16153236.jpg
今日からお友達一家がお泊りに来るので、買出しをしていたら、こんな体洗い用スポンジを見つけてしまいました★
「おぉ、これはbeagle!かわいいじゃないか♪」と、思わず買い。娘さんが喜んでくれるかなっ。
[PR]
by whazup_today | 2005-07-22 16:15 | 日ごとの私

ハイドロプラント

c0042319_1785547.jpg
洗面所の雰囲気を少し変えたくて、このコを購入しました。
初めてハイドロプラントに挑戦です♪
うまくいったら、寄せ植えにもチャレンジしたいな。
[PR]
by whazup_today | 2005-07-21 17:10 | 日ごとの私

ナツカシの写真 part2

c0042319_16331076.jpg
最近、お友達が犬を飼い始めました。
二人で話をしていると、リンが小さかった頃のことを色々思い出しちゃいます。
犬というより、不思議な宇宙人みたいだったけど、とにかくめちゃめちゃかわいかったな。


c0042319_16341489.jpg
あのニオイと感触が懐かしい。
う~、われに仔犬を~!!!(やばい人。)
てなわけで、これは去年の8月に我が家に来た頃のリンの写真。
今よりだいぶ、毛の色が濃かったですね。
[PR]
by whazup_today | 2005-07-21 16:36 | Lynnのこと

ベランダ改造

c0042319_19164429.jpg3連休は遠出ができない代わりに、ベランダの緑化計画をようやく実行♪ガーデニングらしきものは超初心者だから、買い物の時からドキドキ。ものすごく久しぶりに土に触れた感触は、思いの外気持ち良かったです。昨日はキャンプ用テーブルを引っ張り出してきて、ここで夕飯を食べたんだけど、なかなか快適でした★あとは、ガーデン用テーブルセットが届くのを待つばかり・・・。今後はお手入れがんばらねば!
[PR]
by whazup_today | 2005-07-19 18:59 | 日ごとの私

まだまだエリカラしてます

c0042319_17465722.jpg

「あ"あ"最悪…。まだしばらく、この変なモノ着けてないといけないんだって。」

c0042319_17471012.jpg

「雨だし、だるいし、・・・
 ふぁぁぁあああ・・・」


c0042319_17471878.jpg

「ん"ん"ん"~・・・」


c0042319_1747255.jpg

「あ、ココ寝心地いいかも・・・」
 ・・・・zzz・・・・

ってねえ、それ苦しくない??
[PR]
by whazup_today | 2005-07-09 17:48 | Lynnのこと

★ご報告★

c0042319_17415483.jpgじゃじゃん。実は、ただいま妊娠5ヶ月です。ようやくツワリも治まって、元気になってきました。初産なのでかなりドキドキ・・・12月中旬出産予定です。
ちょっと心配なのは、リンと赤ちゃんの共同(?)生活。リンは幸い、やきもち焼きではないのですが、赤ちゃんは免疫力が低いし、リンはパワフルだし、病気とか事故とかが気になります。。。経験者の方いらしたら、ぜひ今後アドバイスおねがいしま~す。
[PR]
by whazup_today | 2005-07-09 17:45 | 出産・育児

レインコートだよ

c0042319_154639100.jpg
雨の季節が今頃本番。
リンに淡いピンク色のレインコートを買いました★
折りたたみ式で、普段は小さい袋型に納まってます。こんなにちっちゃいよ~。



c0042319_15473327.jpg
中身を広げると、レインコートに早代わり。
リンに着せるとこんな感じ。
うん、ピンクも結構似合うじゃない(^^)v (え、マントみたい?!)
お耳の怪我が治るまで、雨の日のお散歩はお預けだけどね・・・。
[PR]
by whazup_today | 2005-07-04 15:45 | Lynnのこと


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧