wanna chitchat? ...!chachara!



<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


jam&jelly

c0042319_1513350.jpg
いちじくを沢山いただいたので、悩んだあげくジャムを作ってみました。色は悪いけど、いちじくのプチプチした食感は良く、まあまあいけるのでは・・・。スコーンなんかに合いそうです。


c0042319_15131161.jpg
一方、母がUSからこんなものを送って来てくれました。ワインジャム。原料はワインと砂糖だけ!確かにワインのほのかな香りがする(^^)。いろんなバリエーションを楽しめそうです♪
[PR]
by whazup_today | 2005-08-31 15:11 | Cooking

パンのこと

最近あまりまじめにやっていない、パン作り。それでもママパンで買った材料で食パンは上手に焼けるようにはなりました。さぼりがちな自分にカツを入れるためにも(^^;そしてお腹の満足のためにも(笑)こんな本を買ってみました。本そのものも、とてもかわいいのです♪これからがんばるぞ~(^ー^)♪
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
稲田 多佳子 門間 みか / 宝島社
[PR]
by whazup_today | 2005-08-30 18:35 | 映画・本・音楽

パイポじゃないよ

c0042319_16203113.jpg
ダイエットのせいで、牛皮系の噛むお菓子に最近ありついていなかった、リン。オモチャも壊しつくしたし、とっても「歯がゆそう」だったので、牛皮のガムを久しぶりに買ってあげました。ひたすらグチャグチャやって味わいつくすこと、約2時間。これはお留守番に最適かも★
ず~っとパイポのようにくわえて、隠れて食べてました。誰も取らないって~(^^;
[PR]
by whazup_today | 2005-08-30 16:17 | Lynnのこと

和菓子屋めぐり:京都編

c0042319_14534714.jpg今度は京都の和菓子屋さん巡りをしてきました。京都はやっぱり美味しそうなお店が沢山あるから、これからも巡り甲斐がありそう♪お茶処で一服しつつ、秋の京都散策なんてしてみたいです。そろそろ涼しくなってきたけれど。我が家は今年は(も?!)食欲の秋になりそう(^^;

[写真:鴨川より先斗町方面をのぞむ]

今回訪れた和菓子屋さん(click!)
[PR]
by whazup_today | 2005-08-28 14:38 | Food&Shops

NISSENカタログ秋号。

c0042319_17214680.jpgリンがモデルをしたカタログが発売されました~。ペットソファーの小さな写真1枚だけでしたが・・・(^^; Nissen on-lineの方では、ペットサークルとペットソファーのラブソファーの2枚が載ってました。冬号や特別号にも他の写真が掲載されるかもです。良かったら見てやってくださいネ★・・・ひそかに、「おうちで撮る写真の方がよっぽどかわいいやいっ(-"-;)」
と思っているwhazup_todayなのでした・・・(┐(-。ー;)┌オヤバカ)
[PR]
by whazup_today | 2005-08-25 16:49 | Lynnのこと

性別判明♪

今回の妊婦検診で、胎児の性別が分かっちゃいました★
じゃじゃ~ん。なんと、女の子です!!o(・∇・o)(o・∇・)o
超音波検診時に女の子マークがばっちり見え、99%確実とのこと。

「女の子の気がする」、「一人目は女の子がいい」とか言っていた私は、検診室で小さくガッツポーズ。3D画像で横顔が見えたのですが、目鼻立ちがヒロにそっくり!\(。・o◎)/!
3Dの写真、果たしてブログに載せたものかどうか・・・。本人以外が見たら気持ち悪いかなあ。
[PR]
by whazup_today | 2005-08-23 17:00 | 出産・育児

HIROSHIMA

c0042319_18273024.jpg
終戦記念日に、広島に行きました。私は実は初めての訪問。
印象や意見がどのようなものであれ、重要な歴史を認識するためにも、
原爆ドームと記念館にはぜひ色んな人に一度足を運んでもらいたいと思いました。

c0042319_18281591.jpg
宮島の厳島神社にも行ってきました。台風の傷跡がまだ残っていましたが、世界文化遺産の名にふさわしい、荘厳な佇まいでした。(小雨と引き潮が残念!)

ここからは食べ物編(^0^)yummy!! (click)
[PR]
by whazup_today | 2005-08-15 18:22 | 旅行

tabithaに行ってきたよ

c0042319_18273064.jpgずっと興味のあったdog cafe&shop『tabitha』にふらっと行ってきました。本格フレンチも食べられるみたいで、びっくり。ドッグランは思っていたより小さめだったのですが、ショップも店員さんの雰囲気もおしゃれで、グッズもかわいくて、whazup_today的にはご満悦でした。
c0042319_18274737.jpg
思わずこんな玄関マットも買ってしまった(。・▽・。) ま、"Dog Security System"っていうのは、明らかにウソだけどね・・・リンの場合・・・(/\)イヤハヤ
人なつっこすぎて、何のセキュリティにもなりませ~ん。

c0042319_1835438.jpgついでに近くの公園でリンを散歩させました。広々としてて、リン姫にもご満足いただけたのではないかと。はい。行き帰りは相変わらず車酔いで大変でしたが。(^^; 

車酔いって、一生治らないのかなあ。子供用の酔い止めを飲ませればいい、とは言われたんだけど。かわいそうで。
[PR]
by whazup_today | 2005-08-13 13:27 | Lynnのこと

『堺に文菓あり。(by曽呂利)』

c0042319_17105519.jpgヒロの提案で、堺の和菓子屋さん巡りを決行!大阪は"粉もん"だけじゃないんだネ。

「堺は千利休が生まれ育った街で、「茶の湯」発祥の地。南蛮貿易で、砂糖をはじめとする珍しい食材がいち早く入ってきたため、歴史&実力のある和菓子屋さんが今もたくさん残っています。(某HP)」  

知らなかったなぁ~。

中身も見てみて♪
[PR]
by whazup_today | 2005-08-12 11:43 | Food&Shops

マンゴースムージー

c0042319_16334162.jpg冷凍マンゴーを使って、スムージーを作ってみたよ(^^)
これが予想以上に激ウマ!いやぁ、家でこんなに簡単に美味しくできるとは。オドロキ。もっといろいろ挑戦してみちゃおうかな♪次はブルーベリーあたり♪

<マンゴースムージーの材料>
カットマンゴー(冷凍): 110g
プレーンヨーグルト: 大さじ3
オリゴ糖: 大さじ1/2
トッピング用ホイップ: 適宜
※目分量なので、あくまでご参考マデ

c0042319_16383976.jpg
ただ今作成中・・・
[PR]
by whazup_today | 2005-08-11 16:27 | Cooking


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧