wanna chitchat? ...!chachara!



<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


栗ご飯

c0042319_18402214.jpgほっかほか、ほっこほこの
栗ご飯ですよ~♪
栗の渋皮剥きが大変で、途中でめげそうでしたが。炊きたてのお釜を開けて、そんな気持ちもふっとんだ!出汁と栗そのものの香りがぷーんと香ばしい!&おいしいぃ~(^^)v がんばった甲斐がありました♪

<作り方> click
[PR]
by whazup_today | 2005-09-29 18:40 | Cooking

きつね発見!

c0042319_1535411.jpgリビングにキツネを発見(笑)!!上手に丸まるもんです。一番いい場所を見つけて・・・。
話は違いますが、この前お散歩中にホントにタヌキを見ました。しかも2匹。以前イタチも見たっけ・・・いったいどこに潜んでるんだろう?
[PR]
by whazup_today | 2005-09-28 15:37 | Lynnのこと

出産準備を始めてます♪

c0042319_15552171.jpgじゃぁん、ついにベビーベッド&布団を購入!ソレイアード・メゾンというフランスのかわいいブランドです。ヒロ方の祖父母が「リンが飛びつかないように、良いものを」と贈ってくれました(TT)感謝。お腹の赤ちゃん。お前は幸せ者だ~。

あ、ちなみに写真は我が家ではなく見本ですので(^^;
[PR]
by whazup_today | 2005-09-25 15:47 | 出産・育児

神戸スイーツハーバー

c0042319_15201243.jpg先日、神戸スイーツハーバーに行って来ました♪スイーツのお店ばかり並んだテーマ施設。
←コチラはかの坂井シェフのお店『パリスカフェ』のクレープシュゼット。季節の果物が沢山♪「甘&酸」「温&冷」の壮大なハーモニーでお口の中はギブアップ状態でした・・・こりゃうまいっ!ヽ(*б▽б)ゞ★★★

c0042319_15234835.jpgずっと行きたかった奈良が本店の『ガトー・ド・ボワ』にも遭遇。世界のパティスリーの大会で、日本チーム初のグランプリを受賞した林シェフのお店。受賞作「アンブロワジー」がこちら。見た目もつやがあってきれい。濃厚なチョコと甘酸っぱいフランボワーズがたまらなく美味しかった♪もっと食べたい~ヽ(б▽б)ノ★★★★

輸入食材の販売もあり、有頂天で色々買っちゃいました v(。бб。)イエッ♪
(ていうか、買ったからには作らなくちゃね・・・パン作りはどうしたんだ(泣))
[PR]
by whazup_today | 2005-09-20 15:11 | Food&Shops

敬老の日

c0042319_15105164.jpg本日は敬老の日。祖父母に『丹波屋 かとるか~る』の「黒豆ケーキ」を贈りました。丹波の黒豆がゴロゴロ入っていて、しっとりして美味しいんです。ヒロの祖父母もイチオシの品♪季節限定の「栗ケーキ」と「松茸ご飯の素」もセットにして。いっぱい食べて元気で長生きしてね!!!(。^。^。) 
ちなみに私が生まれたとき、祖母はまだ40代で、それゆえ我が家では「おじいちゃん・おばあちゃん」ではなく、「大パパ・大ママ」と呼んでます。未だに呼び名はそのままなのだ(^^)
[PR]
by whazup_today | 2005-09-19 20:02 | 日ごとの私

リンのひとりごと。

c0042319_1613101.jpg
「リンね、分かってるんだ。あの扉の向こうは寝室。
そこから彼らが出てきたら、大好きなお散歩の時間。

せっかくいい天気なのに、二人ともペロってしてもガリガリしても、ちっとも起きないんだ。

早く行きたいけど、吠えたり扉をひっかいたりしたらだめ。今のところはおとなしく待ってないと。いい子にしてたら、連れてってくれるんだもんね。

うちのご主人サマってば、結構扱いが難しいんだ~。」
[PR]
by whazup_today | 2005-09-19 16:06 | Lynnのこと

中秋の名月

c0042319_1603586.jpg

今年は天候に恵まれ、待宵、十五夜、十六夜と3日ともきれいな月が見えましたね♪我が家はウッドデッキにしたのだからと、ベランダで涼みながらお月見をしました(o^-^o)
カレンダー上はウレシイ3連休。みなさんはどんな風に過ごされましたか?


c0042319_1613486.jpg
虫の音もいつの間にか秋の響きに変わり、過ぎてみればあっと言う間の夏でした。こうなるともう、2006年の足音も聞こえてくるような・・・。月日が経つのって本当に早い。
 
[PR]
by whazup_today | 2005-09-18 21:46 | 日ごとの私

ANTENOR 秋のケーキ

c0042319_15441019.jpgc0042319_15441948.jpg

妊婦にあるまじく、すっかりスイーツにはまっている、私。今日はヒロのお土産ケーキ!心斎橋SOGOがオープンしたので、帰宅ついでに買ってきてくれましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ
左はフルーツいっぱいのショートケーキ、右はさつま芋と栗とカボチャのモンブラン。どっちも甘さ控えめで美味しかったです★アリガトウ★
[PR]
by whazup_today | 2005-09-11 15:39 | Food&Shops

ぐにゃ~

c0042319_15364829.jpg最近ちょっぴりオトナ顔になってきた、リンちゃん。
でもお散歩のときのわんぱくぶりは相変わらずで、いつも「あら、まだ仔犬ちゃんね」と言われる。あの・・・もう1才過ぎてるんですケド・・・(^^; 家の中ではこのくつろぎよう。ホネの髄までのびきっております!
[PR]
by whazup_today | 2005-09-09 15:37 | Lynnのこと

Bath & Body Works

c0042319_15275722.jpg里帰りの最終日、お友達のragazza.setaさんと再会。彼女が個人輸入している"Bath & Body Works"のBody Washをいただきました。いい香りで毎日のバスタイムが安らぎます。ここのハンドソープも好きなので、Soap系が入ったら今度まとめて購入させてもらっちゃおうかなっ★久々にいろいろ話ができて、念願のトイプーさくらちゃんにも対面でき、とても幸せな一日でした。やっぱり友達っていいよなっ(∂-∂*)
[PR]
by whazup_today | 2005-09-05 15:24 | Food&Shops


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧