wanna chitchat? ...!chachara!



<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


かわいい贈り物。

c0042319_1833672.jpgragazza.setaさんからプレゼントが届いたよ。ふかふかで手触りの良いクマさんは、なんと湯たんぽ!こんなにカワイイのは初めて見ました(^^)ドイツのものだって。ハーブティも、良く飲むのでウレシイ♪”愛”を感じてしまったワタシなのでした。出産、しっかりがんばるよ!
[PR]
by whazup_today | 2005-11-26 18:32 | 出産・育児

カンパーニュ(田舎パン)

c0042319_18163572.jpgみかさんのリーンの生地で、全粒粉を入れた『田舎パン』を作ってみました。クープ(十字の切込み)が少し浅かったのかちょっと割れてしまいましたが(TT)、出来はなかなかGOOD!素朴な味が、ハチミツやラタトゥイユと良く合います♪チーズとも相性良さそう。

c0042319_18164359.jpgc0042319_1816505.jpg
[PR]
by whazup_today | 2005-11-25 18:13 | Cooking

お試しMODEL?

c0042319_1862519.jpgカメラを新調しました。NIKONの一眼レフデジカメ、D50でっす!(^^)v(私じゃなくて、ヒロが買ったんだけども・・・)てことで、試し打ち?リンちゃん、ハイ、ポーズ!

おおぉ。びゅーてぃふる。

c0042319_1885665.jpg
リンのスナップ、もう一枚。
くちびるが、溶けたアイスみたいに見える・・・。
[PR]
by whazup_today | 2005-11-24 18:05 | Lynnのこと

100%妊婦!

c0042319_17292116.jpg
恥ずかしい感はありますが、「100%妊婦姿を見たい!」という友人&家族のために、そして記念に、出血大サービスします!?(笑)
もう10ヶ月だよ。出産は楽しみなような、怖いようなぁ~・・・(^^;
ただ今、腹囲80cmくらいですかね。
→産院で測ったら86cmでした!
[PR]
by whazup_today | 2005-11-22 17:35 | 出産・育児

やっぱりオトナになったのね?

c0042319_17273315.jpg

めでたく、初ヒート終了!でもやっぱりオトナになった感じのリンちゃん。相変わらずヤンチャはヤンチャですが、寝てる時間も増えたし、お客さんが来ても昔ほど大はしゃぎしなくなりました。でも、小さい頃に会った人が来ると、狂ったようにク~ンク~ンと甘えてます。以前は想像できなかったけど、1歳、そして1歳半となると、だんだん落ち着きが出て賢くなってきたみたいね。
[PR]
by whazup_today | 2005-11-21 17:24 | Lynnのこと

激励の『みかんワイン』

c0042319_1910686.jpgはるばる静岡から、親戚が出産に向けた激励に来てくれました。これまた、食べ物のお土産を沢山いただきました!精をつけるように、ということでしょうかぁ(^^;
変わったものでは、この『みかんワイン』。甘口でおいしいらしいでっす。妊娠中は禁酒(TT)なので、産後の祝杯にとっておきま~す♪遠い所を本当にありがとうございました。
[PR]
by whazup_today | 2005-11-11 19:08 | 日ごとの私

まだまだ、だるいワン・・・

c0042319_1859317.jpgヒート中で、あいかわらず元気のない、リン。ご飯は食べるものの、ため息をついて一日中寝てます。心配になって、とうとうお医者さんに行っちゃいました(^^;


c0042319_18591615.jpgお医者さんは、リンをしっぽからヒョイと持ち上げて診察し、あっさり一言。「ああ、こんなもんですよ。」え、そう、なの・・・。中には、鬱気味で引きこもっちゃうワンコもいるとか。りんちゃん、ご苦労様・・・。
(本人(犬)はTV見つつ、
うつろ (_(ェ) ̄)ゞ )
[PR]
by whazup_today | 2005-11-10 18:59 | Lynnのこと

ベーコンオニオン・ブレッド

c0042319_18461159.jpgみかさんのレシピを参考に、ベーコンオニオン・ブレッドを作ってみました。表面のチーズがカリっとしてて、香ばしい!ヒロにもお友達にも、おいしいと大好評でした♪練り&1次発酵をホームベーカリーでやってしまうと、とても楽です。(。^。^。)
[PR]
by whazup_today | 2005-11-08 18:45 | Cooking

いろいろありがとう。

c0042319_18411535.jpgc0042319_18413522.jpg

父が、アメリカからお土産をいっぱい持って来てくれました。子供服は、CARTER'Sのものを頼んだのだけど、やっぱりカワイイ!それに日本で買うより種類も多いし、安い。えへへ、うれしい。他にも、りんのお土産までたくさんもらったよ。お父さん、お母さん、ありがとう\(☆^〇^☆)/ 
いよいよ来週で妊娠10ヶ月目に突入です!ペンギンみたいで、お腹が苦しいよぉ・・(^。^;)
[PR]
by whazup_today | 2005-11-07 18:39 | 出産・育児

ピーナッツバタークッキー

c0042319_1836216.jpgお客さん用にクッキーを何種類か焼いてみたよ。これはピーナッツバタークッキー。COSTCOのMIXを使ったんだけど、うむ、これはまさしくアメリカでよく食べる味!結構MIX自体が甘いのだけど、レシピには更に砂糖を足すようにあるんだよね・・・。ムリムリ!(^^;
[PR]
by whazup_today | 2005-11-07 18:32 | Cooking


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧