wanna chitchat? ...!chachara!



<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


まだまだ待機中・・・

c0042319_17341651.jpgXmasプレゼントも交換したし、入院準備万全の私。でも現在の胎児や母体の状態からして、土曜までは促進剤の使用を待てる、と言われました。外は雪なので、雑巾がけや階段の上り下りをしてがんばってます。しかし、未だ陣痛の気配なし
(T-T)いやはや。しんど。
[PR]
by whazup_today | 2005-12-22 17:42 | 出産・育児

イギリスパン、のはず。

c0042319_17431294.jpg初挑戦のイギリスパン!ふっくら山形のパンが焼きあがるかな~♪わくわくわくわく♪・・・あれれ?なかなか膨らまない・・・成形時にガスを抜きすぎたかな?・・・う~ん。これではただの食パンだ!!(・。・;; 
特訓要ですナ。(+。+。)
[PR]
by whazup_today | 2005-12-20 17:42 | Cooking

検疫犬の記事:がんばれビーグル♪

c0042319_10555537.jpg12月16日のblogに載せた肉探知犬(検疫犬というらしい)の記事が同日付の朝日新聞に載っていたと、mayumingonさんのblogで知りました。早速Web版を見てみると、ご覧の写真&記事が確かにあった!税関で、肉製品の探知を行うのがお仕事とか。ビーグル好きとしては大変ウレシイ♪これからは、成田でりりしいビーに会えるのネ(^0^)わくわく。がんばれ~!!
[PR]
by whazup_today | 2005-12-20 10:57 | Lynnのこと

Chocolate chip & Walnut cookies

c0042319_13141890.jpgドロップクッキーをまた作りました。やはりチョコチップ&くるみの組合せは王道かも♪オイシイっ♪
ホワイトチョコ&へーゼルナッツも好きなので、今度やってみようかな。
o(*∂▽∂*)o~♪
[PR]
by whazup_today | 2005-12-19 13:09 | Cooking

お気に入りのクッキングツール

c0042319_13414016.jpgクッキングボードとか、ペストリーボードとか言われているもの。この上でパン生地やパイ生地を練ったり成形したりします。スケールが付いているから便利だし、デザインもカワイイので、ずっと探していました。そしたら、あっけなくも千趣会で発見。Xmasプレゼントのオマケに買ってもらいました。
o(〃^▽^〃)oバンザーイ!

c0042319_1351096.jpg<左>Chef'nのシリコンスパチュラ。上下ともに使えるんです。スクレーパーとしても、炒め物にもOK★シリコンの手触りが快感~(笑)。<中>Cuisiproのロッキングトング。お肉やお魚が楽々掴めます。意外にも煮物の盛り付けにも活躍!崩れにくいので。<右>Cuisiproのシリコンスプーン。炒め物なんかをそのまますくえて良いです。でもステンレスの柄はちょっと重くて冷たい。木製の方がよかったかな(*^^;;
[PR]
by whazup_today | 2005-12-18 13:52 | Cooking

あと少しで産まれるはず。

c0042319_1931072.gif先日産科で撮った4D写真のベビーは、パンダみたいな顔でした(笑)。そろそろ、産み頃だそうです。ちなみに満月の3日後は統計でも出産率が1割高いそうで。日曜日あたりくるかな?来週に入ると陣痛促進剤を使うはめになるので、それは避けたいです。週末はがんばって動こうっと。
[PR]
by whazup_today | 2005-12-16 19:36 | 出産・育児

お仕事?

c0042319_19112761.jpgTVで、成田空港で『麻薬探知犬』ならぬ『肉探知犬』が日本で初めて導入されたというニュースをやっていた。活躍していたのは、なんと2匹の賢そ~なBEAGLE!!
私:「リン、見てごらん!あのコたちエライね~。」
リン:「・・・?」

c0042319_19113931.jpg

リン:「ところで、それなに?ちょうだいっっ!」
ぶんぶん、がうがう。

c0042319_19115675.jpg
リン:「てへへ。ペットボトルGET!
    誰にも渡さないもんっ♪」

・・・うーむ。お前は愛嬌だけがとりえだわね・・・(T-T)
[PR]
by whazup_today | 2005-12-16 19:26 | Lynnのこと

まだ産まれませ~ん(^^;

c0042319_10483827.jpg11日の予定日を過ぎても産まれる気配なし・・・(^^;
この大きなお腹を見よっ!
胎児の体重は現在2700g。小さくて心配してたけど、今や標準並みです。すっかり待ちくたびれ気味の私達。雪が降る前に生まれて欲しいなぁ。
[PR]
by whazup_today | 2005-12-13 10:52 | 出産・育児

ソファの背から。

c0042319_10524446.jpg
ふぅ。お腹いっぱいで、あったかくて、眠いワン。でもあっちからいい匂いがするの。人間がお食事中なんだよね。つい、じ~っと見ちゃうワ。
でも眠い、眠い、ねむぃ・・・。
[PR]
by whazup_today | 2005-12-12 19:52 | Lynnのこと

★Christmas Tree★

c0042319_1057315.jpg赤ちゃんが産まれる前にと、ヒロが大掃除をしてくれました。フローリングも、窓も、驚くほどピッカピカ!ありがとう~(TT) うちって、まだこんなにキレイになるんだ~。

それから、去年買ったツリーを飾りました♪小ぶりだけど、かわいいヤツです。BGMも早々とクリスマス・ソングに変更。なんだかこれだけでワクワクしてくるから、不思議。

みなさんも、良いクリスマスとお正月をお過ごしください!(って、気が早い?)
[PR]
by whazup_today | 2005-12-11 10:56 | 日ごとの私


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧