wanna chitchat? ...!chachara!



<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


お散歩に行ってみました

c0042319_1222724.jpg今日はとっても暖かくて良い天気♪リン&BABYを連れて、近くの公園までお散歩してきました。ベビーカーは対面式だと後輪駆動(?)になり、不安定で運転しにくかったです。フラフラして慣れない新米ママ丸出し(^^; 1時間以上の外出になってしまい、ちょっと心配でしたが。BABYはずっと寝てました。ぽかぽかして気持良かったかな?

   ↑こちら、放置ベビーにあらず・・・(^。^ゞ

c0042319_12101448.jpg
リンもちょっぴりリードを外して、ヒロや他のワンコと追いかけっこをして遊んだよ。

「やったっ、FREEEEDOOOMM!!」



c0042319_12102219.jpg
「ああ楽しかった♪」

ご満悦リンちゃん。最近、だいぶ足が速くなったよ。筋肉隆々です。

「そんじょそこらのワンコには、追いかけっこは負けないぞっ★」
[PR]
by whazup_today | 2006-01-29 18:00 | 出産・育児

お友達WEB

tomo-tomoさんのWebをリンクに追加しました★彼女とはなんと小学校からのお友達。
彼女のフレンチブルのGORGOは、めちゃかわいいのだ!しかもその日記がまたtomo-tomoさんの文章で愛らしさ倍増。今は絵本を作っているというtomo-tomo。昔から上手だったけど、私は彼女のほんわかした絵や文章が大好きです。がんばってねっ★
ゴルゴもいつか会いたいわ。リンとお散歩しようっ!
[PR]
by whazup_today | 2006-01-29 17:43 | 日ごとの私

リンの芸ごと

c0042319_1751529.jpg
アイドルの座を挽回すべく、
日夜新たな芸事に取り組むリン。(ほんとか?)
お座り・ふせ・お手・ごろりん(一回転)の基本技以外にも、ジャンプや、ごろりん連続技も習得!
がんばれ~、リン!
[PR]
by whazup_today | 2006-01-27 17:54 | Lynnのこと

外出デビュー♪

c0042319_17304528.jpg一ヶ月検診に行ってきましたぁo(б▽б*)/
幸い晴れてたんだけど、車の排気ガスがベビーの高さで、気になったなあ。
検診結果は「超・順調」とのこと。ホッ。現在の体重:4602g、身長:55cm。新生児湿疹は軽い方らしく、ステロイド剤を使わなくても、朝晩2回石鹸で洗顔してれば治るだろうって。ご心配おかけしましたv(。бб。) 肌を清潔に保つのが大事らしいです。
BABYは待ち時間中もぐずらず、「あーうー」と助産婦さん相手におしゃべりも。愛想を振りまいてました。
ちなみに、リンも良い子にお留守番しててくれたよ~。良かったぁ。(ノ。б、)
[PR]
by whazup_today | 2006-01-27 17:48 | 出産・育児

みかん事変。

c0042319_1344697.jpg
シャモ、シャモ、・・・と変にリアルな音が聞こえてくるので、ふと見てみると。
なぁんと、リンが“みかん”をかじっているっ(>。<) ・・・犬って、かんきつ類は苦手なんじゃなかったのぉ(*・゛・)???
[PR]
by whazup_today | 2006-01-24 13:04 | Lynnのこと

小さな主役

c0042319_1254143.jpg生後29日。抱っこしていると、だいぶ重く感じるようになりました。

手足をすごくばたつかせるので、股の分かれた洋服でないと、はだけてしまいます(^^; それでもベビーベッドに寝かせると、まだまだ小さいのだと実感・・・♪


c0042319_12564293.jpgかわいそうなほっぺ。額や目元も脂ろう性湿疹がヒドくて。オイルクレンジング&石鹸洗顔を助産師さんに指導され、一生懸命やっているのですが。良くなりません(T-T)。

あごや首周りまで真っ赤になっちゃって。あせもか、かぶれっぽくも見える。あぁぁ心配・・・。
[PR]
by whazup_today | 2006-01-24 12:53 | 出産・育児

哀愁のチクビくん

c0042319_16143232.jpg口寂しそうなベビーにもってこい、のはずの、おしゃぶりチクビ。うちのBABYは受け付けてくれませーん(^^; 「何、このニセモノ!」といかにもまずそう~に「べぇっ」と吐き出します。哺乳瓶のミルクすら、「これしかないわけっ。仕方ないわね。」みたいな顔をして飲むし。きっと、本物志向の子なのよ、うんうん。(T-T)
[PR]
by whazup_today | 2006-01-22 16:17 | 出産・育児

カラー

c0042319_1563722.jpgとてもきれいなカラーをヒロが買ってきてくれた。我が家はあまり飾りっ気がないので(?!)とっても映えます(^^;カラーのカラーっていいよね(シャレにあらず)。結構好き。
でもでも。部屋の中が暖かすぎるのか、数日でU字型に曲がり、頭を垂れてしまった!!
あぁぁぁぁ・・・残念・・・(T-T)
[PR]
by whazup_today | 2006-01-18 14:27 | 日ごとの私

哀愁のリン。

c0042319_17222223.jpgBABYのため、リンはしばらく昼間の寝床だったソファに立ち入り禁止になりました(TT)ゴメンネ。
でも、お散歩とご飯、それからスキンシップは増やしています。BABYが泣くたびに、私たちの足元をウロウロして気になる様子。さてさて。今後の2人(1人&1匹)の関係はどうなるのでしょうか・・・。乞うご期待!?
[PR]
by whazup_today | 2006-01-17 17:24 | Lynnのこと

出産直後

c0042319_1795129.jpgPLAY BACK。出産直後の写真。私、恐れ多くもピースなんぞしております。陣痛はかなりつらく、誘発剤のせいで吐いたりもしたのですが(隣にある容器にご注目!)分娩はBABYが一生懸命出てきてくれたおかげで1時間半ほどで済んだのでした。初産にしては早かったみたい。産んだ瞬間は、すっきりして何とも言えず快感!でした。いきみの合間にも「これがイワユル『鼻からスイカ』ってやつね!」とコメントする余裕を見せ、汗だくでマッサージしていたヒロに「そんな冗談が言えるなら大丈夫やな。」と半ばあきれたようなお言葉を頂戴したのでした・・・。ね、出産をためらっているミナサマ!案ずるより産むが易し!女性はタクマシイのですよ~!!大丈夫、大丈夫(^^)v

c0042319_1710319.jpg


出産翌日のBABYのおみ足。シワシワだけど、すべすべ。ちっちゃくてかわいい~♪
[PR]
by whazup_today | 2006-01-17 17:20 | 出産・育児


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧