wanna chitchat? ...!chachara!



<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


笑った!

c0042319_10164851.jpgベビが初めて声を出して笑った!今までもそれっぽい声は出してたけど、「キャハハッ」とちゃんと笑ったのは初めて。こっちが咳をしたら、それに反応して大笑いしたのね。ヒロと二人で、「ごほごほっ」と何度も咳払いして、何回も何回も笑わせてみた。か、かわいすぎる~(T◇T)ええ、親ばかと呼んで。感動です♪
[PR]
by whazup_today | 2006-03-31 19:16 | 出産・育児

pancake*pancake

c0042319_9594527.jpgCOSTCOにまた行ってきてしまいました。
今回の一番のお目当ては、パンケーキミックス★ihopで食べたような、じゅわぁっとしたパンケーキが食べたいのだっ(^^)b でもこのパッケージ、なんと5kg入り!ちょっと、リンのエサっぽい??

c0042319_9595791.jpg
やっぱり、こういう食べ方をしてみたい♪
5段重ねにしてみたよ~。ちょっとしょっぱめの、ワッフルみたいな生地。でもしっとりしててオイシイっ(^0^)v バター&はちみつに良く合います。
[PR]
by whazup_today | 2006-03-30 10:09 | Cooking

盛り沢山の週末

c0042319_18174779.jpg
26日でベビは無事に3ヶ月になりました(^^)良く飲んで、良く寝て、いっぱい笑って、おしゃべりして。元気に成長しています。雰囲気も、着実に乳児から幼児に変わっていく感じ・・・。(まだ早い?)

天気は晴れ。
[PR]
by whazup_today | 2006-03-26 18:01 | 出産・育児

だいふくもち

c0042319_17422331.jpgsarajyaさんの求肥で作るおもちのレシピで、大福を作ってみたよ。せっかくなので、餡も作ってみました。求肥は蒸し器がいらず、レンジで出来てしまうので簡単!出来立てはやっぱりおいしいぃぃ(^^)v 次は、イチゴ大福にチャレンジしま~す♪

こんなんなってました。
[PR]
by whazup_today | 2006-03-24 21:41 | Cooking

かわいいおっかけ隊?

c0042319_20361293.jpg
機嫌がいいときのベビは、私の姿が見えていればニコニコ、キョロキョロ、ご満悦。なので、ラックに乗っけて、台所とか洗面所とかに、ゴロゴロ運んでいます。すると、必ずもう一人(一匹)の娘っ子もやってくる。「あたしも混ぜてっ」って言いたげ。
c0042319_20362249.jpg
狭いところに、オンナ3人(?)が
すし詰め♪ 視線を感じながら、家事をやってます(^-^)
c0042319_20362916.jpg
でも、ベビは最近人間が複雑になってきて、機嫌の悪い時は、抱っこしていないとぐずって奇声をあげます。そうなると、リンはため息。私も一日中抱いて座ってるだけで何もできず、イライラ。まだ首が座ってないから、おんぶすることもできないし。どうしたらいいのかなぁ・・・。
[PR]
by whazup_today | 2006-03-24 20:45 | Lynnのこと

誕生日♪

c0042319_17265855.jpg20日は、ヒロの誕生日。つたないけれど、ショートケーキを作ってみたよ。美味しいいちごがあってよかった♪スポンジは『モン●ン』だけど、愛情はちゃんとこめてますぅ・・・(^^;!
!!オメデトウッo(。・ー・。)o!!
c0042319_17271164.jpgちなみに、ホワイトデーにはヒロがKonzertに連れて行ってくれたので、2週続けてケーキ三昧(^0^)v 泉北店は店内が広いので、ベビ連れでもしっかりくつろげます♪おすすめだよ★夢中で食べてたので、写真撮り損ねました・・・。
[PR]
by whazup_today | 2006-03-20 17:23 | Cooking

鼻、寒いんですけど。

c0042319_10581848.jpg
「あたし、ハナが寒いんです。
ココが一番敏感なのよね。
こうやって寝るとちょっとマシ・・・!」

・・・リン、毛布あげようか?
[PR]
by whazup_today | 2006-03-20 11:00 | Lynnのこと

テレビっ子

c0042319_10482269.jpgじぃ~っと見つめる、目。この先にはTVが。3歳位までは、視力が未発達なので2Dのものは見せない方がいい、と聞いていたけど。ベビーベッドの位置的に仕方ないっ(^^;気づくと、横目で見ています。どうも光に反応しているみたい。近頃のベビは日中ずっと起きてるので、家事の時間すら取りにくい。そんな時、TVは便利なんだけどね・・・。
[PR]
by whazup_today | 2006-03-20 10:57 | 出産・育児

近くて遠い、お出かけ

昨日、ようやく、ベビのパスポート申請に行ってきました。
消印有効ぎりぎりで、確定申告も郵送したし。
あぁ一安心!(^^)v

この日はあれこれ用事があったので、約7kgの首ぐらぐらベビーを抱っこして行くのはツライ。ということで、ベビーカーでお出かけ。幸い天気は晴れ(^^)、張り切って出発!

でも、思わぬ落とし穴(?)が。
[PR]
by whazup_today | 2006-03-16 12:59 | 出産・育児

癒し系?

c0042319_15471025.jpg

うしろから見ると、良く分かる。
この頭の形。
ちょっと、真ん中が窪んでるでしょ?
なでると気持ちいいんだな~♪
[PR]
by whazup_today | 2006-03-15 15:46 | Lynnのこと


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧