wanna chitchat? ...!chachara!



<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


リンの誕生日、仕切りなおし。

c0042319_12454567.jpg飼い主の怠慢のため(ゴメン・・・)お祝いが遅れていた、リンの2歳の誕生日。5日遅れで、お菓子&オモチャをあげました(^^)c0042319_12463861.jpg






おもちゃも気に入ったみたい。(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2006-06-25 16:45 | Lynnのこと

お友達の訪問

c0042319_1242084.jpg
学生時代からの親友、Mちゃんが遊びに来てくれたよ。ベビは会うの3度目だけど、覚えてるかな~??優しいお姉さんに、ベビもメロメロの様子♪(^^)♪ この後、なんばでお茶&買い物して帰りました。楽しかったっ。やっぱり、友達っていいよなあ。しみじみ。
Mちゃん、ありがとう★次は京都で会おうねっ!
[PR]
by whazup_today | 2006-06-25 12:40 | 出産・育児

こころがけ

ベビは日々成長していくんだけど、
私は日々生活に追われて周りが
見えなくなってる気がする~。
とりあえず、サビツかないようにしなくちゃ!

彩りのため、お部屋にお花を必ず飾るようにした。
夏の足に、ペディキュアを塗ってみた。
今年は仕事もないし、アンクレットもできるかな。

自分のキレイを、もちょっと心がけたいと思います~。
[PR]
by whazup_today | 2006-06-25 11:26 | 日ごとの私

床デビュー

c0042319_19225344.jpgこないだも書いたんですが。ようやっとベビが寝返りを始めたので、15日から、昼間はリビングにキルトを敷いてベビを寝かせています。
初日のベビとリンの距離は、こんな感じ。お互い、あまり感心がないというか、存在に気づいていないみたい??

でも、ちょっとずつ・・・
[PR]
by whazup_today | 2006-06-24 19:20 | 出産・育児

シアトル滞在記3:食べ物&生活編

c0042319_2241391.jpg

すっかり引っ張りすぎの感があるのですが。ようやく最後の滞在報告です。ちなみにこちらはいかにも~、な、アメリカの家族の風景@Edmonds beach。なんか、いいよなあ~。

話を戻しまして。
[PR]
by whazup_today | 2006-06-23 22:01 | 日ごとの私

アフタービクス

シアトル報告も残ってるんだけど。
写真が多くて、ちょっと編集に手間取ってます(^^;
なので、先に今日の報告~♪

体調も少し悪かったりして暗鬱としてたので
「これはいかん!!」と、重くなってきてた腰をあげて、
気になってた『アフタービクス』に行って来ました。

ベビをスタジオの横に寝かせて(人によっては、走り回らせて(笑))、
ママ達はストレッチしたり、軽いエアロビみたいな動きをしたり。
予想以上に、太股アップの運動はきつかった!!(苦笑)
抱っこばかりで、背中や骨盤も曲がってる感じだしなあ。

久々に軽い汗をかいて、先生や他のママさんともおしゃべりして。
少しすっきりしました。

ベビは、例によって寝返りうって、大人しく遊んでました。
たまにぐずった時は、抱っこしないといけなかったけど。

1才くらいの子を抱えたママは、ベビを追いかけるの半分、
ビクス半分、て感じだったけど。友達ママと気分転換に来てる
感じだった。続けて行ったら、ベビにもお友達ができそう★

託児所付きのジムがあれば行きたい、と思ってとこたけど。
ベビ連れ・ママ専用のスタジオっていうのは、
運動に集中はできないものの、お友達作ったりできるし、それなりにいいかも。

やっぱり、ちゃんと、自分のためになることもやらなきゃ!と思いました。
心身ともに、健康第一!だもんね。
[PR]
by whazup_today | 2006-06-23 07:37 | 出産・育児

リンの報告もしないとね。誕生日だし★

c0042319_22483526.jpgリンの誕生日お祝いコメント、ありがとうございました!
そう、20日はリンの2歳のお誕生日だったのです。リンは、2歳になったら、また忍耐深くなったみたいで、落ち着いたお姉さんになってきましたよ。お祝いに、おもちゃ買ってあげるからね!

シアトル報告に汗流してる(?)間に、リンもベビも成長してまして。
[PR]
by whazup_today | 2006-06-20 22:43 | Lynnのこと

シアトル滞在記2:ショッピング編

c0042319_1113194.jpg
ベビでち。こちらはショッピング編になるでち。ただ今、サウスセンターというシアトルの南側で一番大きなモールでお買い物中。ベビはGRACOに乗ってグランマと待ってます。ママはアバクロやらジンボリーやらGap BabyやらBath and Body Worksやら、駆け回ってます。ママ~。今度はどこに行ったのぉ???

ママはここです。
[PR]
by whazup_today | 2006-06-16 11:10 | 日ごとの私

シアトル滞在記1:飛行機&観光編

c0042319_13111381.jpg
報告がすっかり遅くなりました!長くなりますが、よろしくお付き合いくださ~い♪
5月12日から3週間、シアトルの両親宅に帰省(?!)してきました。ここでは、ベビとの飛行機旅行についてと、観光について書きますね。
滞在中、5月に1週間だけあるという、indian summerというものすごく暑いかんかん照りの天気にあたりましたが、あとは曇りか春雨って感じ。いづれにせよ割と心地よく、水と緑に囲まれた美しい街を堪能できました。

続き
[PR]
by whazup_today | 2006-06-15 13:34 | 日ごとの私

ただいまっ♪

c0042319_15182448.jpgベビでち。ママと無事にアメリカから帰ってきましたっ!旅行の間に5ヶ月になって、首も座ったよ!もう、こんなこともできるでち・・・。(うそ。グランマが後ろで影武者してます
(^^;)。ママはダンボール二箱もお買い物してきたの。ほとんどアタシのものだって言うけど、ほんとかな?でも、なんだかネットで売るとかも言ってるよ。ま、がんばって欲しいでち。あ、ママ。

お久しぶりです!やっと時差ぼけも解消して、今は片付けなどに追われてます~(^^;
来週以降、コメントのレスやご報告をちゃんとしますので、懲りずに遊びに来てね~♪


c0042319_152278.jpgふたたびベビでち。美味しいご飯やデザートのおかげで、あたちはすっかりアメリカンサイズになったでち。
身長も、太さも(T-T)BIGでち。 ママったら、食べすぎですっ・・・。今、夢中なものはこのスプーン。なめなめ、かじかじすると心地よいんだよ。え、そうやって使うものじゃないんでちか?
[PR]
by whazup_today | 2006-06-08 15:25 | 出産・育児


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧