wanna chitchat? ...!chachara!



<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


スコーンを作りました

c0042319_18375479.jpg

久しぶりに、オーブンを使ったよ。
暑いのでちょっぴり敬遠していたけれど。
小さめのアップル・シナモン・スコーンが
沢山できました(^0^)
小さすぎたかな・・・でも、朝食にぱくっと
つまむには良いサイズだよね(と、自分を慰める(^^;)
とりあえず、ヒロさんの感想を聞いてみましょ~。。。
[PR]
by whazup_today | 2006-07-31 18:39 | Cooking

奈良の明日香村へ。

c0042319_18112039.jpg
おさぼりしてた記事のアップです。
7月23日に、奈良の明日香村に行ってきました。時々霧雨が降る中、なんだかタイムスリップしたような雰囲気。京都と違って全然観光地化されていないから、逆に歴史のロマンに勝手に浸れました。・・・とかいいながら、またカメラを忘れた私のバカ~!
きっと良い写真が撮れたのに・・・(TT) 
これは石舞台古墳。その昔、教科書で見た覚えのある人、いるかなぁ?

それから?(Click)
[PR]
by whazup_today | 2006-07-31 18:26 | 出産・育児

うれしかったこと!

c0042319_1016452.jpgアップルマンゴーをもらった♪
しかも、食べてみようと思って買った翌日に。冷蔵庫に2つもある~(^^)1つ食べたら、ぷりんっとしてて甘くて美味しい♪クセになりそうです♪



c0042319_10121332.jpgついに我が家に食洗機がやってきた!(^^)
工事でちょっと手間取ったけど、無事に設置。ずっと買おうかどうか夫婦で考えてはいたんだけど。NationalのCMで、「子供と一緒の時間が、ちょっぴり増えました♪」っていう感じのをやってて。ヒロが「これはいい!」と即決。やっぱりいいものですね~(^^)v
[PR]
by whazup_today | 2006-07-30 10:17 | 日ごとの私

夏バテ

c0042319_103949.jpg

先週、リンが暑さのせいか2日ほど夏バテしてました。
ご飯を2回も吐いて、その後は1日何も食べてくれない。
ご飯大好きで、いつもなら飛んでくるのに、ペロッと舐めておしまい。

夜、やわらかい缶のフードをあげたら、すごい勢いで食べたから、
病気じゃないと分かってほっとしたけど。

どうやら夜が暑すぎたみたいで、暑さ対策をしたら
次の日は元気になってました(^^; あ~焦った!!
熱中症ぎみだったのかも。気をつけなくちゃ!
[PR]
by whazup_today | 2006-07-30 10:05 | Lynnのこと

反省日記。

今週・来週と初仕事の〆があって、ちょっと追い込まれ気味。
木・金はベビを託児所に数時間預かってもらっちゃいました。

幸い、幼児教室で行った所だし、
まだ6ヶ月で人見知りの時期でもないから、
ひどく泣いたりはしなかった。

だけど、今日も久々に晴れたのに、
ヒロにベビを見てもらって、黙々とPCでお仕事。

ありがたいことに、ヒロは応援してくれてるけど、
せっかくの土曜日だったのに、ごめんね・・・って感じ。

自分にはこの仕事しかない、と思うから、何とか続けたいんだけど。
ヒロも、ベビちゃんも、リンも、幸せでいてもらえなかったら、本末転倒だよね。。。

主婦&ママでありながら、多少なりともお仕事をしたいと思ったら、
もっと時間管理をしっかりしないと。と、ちょっと反省しました(^^;
[PR]
by whazup_today | 2006-07-22 23:23 | 日ごとの私

主役交替?!

c0042319_235847.jpg
すっかりお座り上手になったベビちゃん。機嫌がよければ、午前中なんかは一人で「う~あ~」言いながら、しばらく遊んでてくれます。

そこへ、主役の座を狙う誰かさんが・・・(click)
[PR]
by whazup_today | 2006-07-22 23:10 | 出産・育児

ベビースイミング

今日はベビースイミングの体験に行ってきた。
写真は撮れなかったけど・・・(^^;
例によって、うちのベビ子は全然とんちゃくせず。
泣いてる子も多いのに、飄々としてました。
大した子だわ~。楽で助かります。

私も水泳は好きだから、一緒にプールに
入れたのはとても楽しかった。
ベビは、頭は水にはつけず、みんなでぱちゃぱちゃしたり、
水圧を体感する遊びをしたり、ママの胸に仰向けに寝て
亀さんみたいに泳いだり、ということをしました。

これまた、6ヶ月の子はいなくて、もっと月齢が
上の子が多かったなあ(^^;
でも、ベビはニコニコして、いっぱい楽しそうに
お水をなめて(^^;、今までの中では一番
反応がよかったかも。その後、ぐっすり昼寝も
してくれたし。これは続けても良さそうな感じ。

一説によると、6ヶ月くらいまでが、お腹の中に
いたときのことを覚えてて、水中に慣れやすい
のだとか。この様子だと、アメリカの教育みたいに、
ベビをドボ~ンと水の中に放り込んでも全然大丈夫
そうだなあ。と、思ったけど。監視の目があったので
やめておきました(笑・汗)

ところで、よく聞くプール熱って、プールで感染
するの??空気感染もするっていうから、プール
とは無関係・・・??
[PR]
by whazup_today | 2006-07-12 17:13 | 出産・育児

VOLO&MATAの買い物、続き

c0042319_1765694.jpg7月8日の記事の写真を、こっちにアップします。

念願のマクラーレンVOLO♪段差もらくらく。すっごく安定感があって走りもスムーズで、今までのストレスがウソみたい。片手運転もOKなので、リンの散歩も大丈夫でした。
かごが大きいからお買い物もすっぽり入っちゃうし、とにかく買ってよかった!の一言。心配してた、ベビを抱いての折りたたみも、作りがきちんとしてるから、全然余裕。問題なしです。


c0042319_1771011.jpg
IKEAで売ってる、MATAという子供用食器。スタイ、スプーン、お皿、マグの4点そろって290円はありえないお買い得♪ガンガン使えそうです。
[PR]
by whazup_today | 2006-07-12 17:06 | 日ごとの私

幼児教室

c0042319_16573399.jpgマンションのお友達と一緒に、近くの託児所が開催している、幼児教室の体験に行ってきました。月齢が上の子ばっかりだったけど、ベビは全然物怖じせず、いつものとおり、あちこちキョロキョロ。課題を渡されても、全然こっちをみないで周りばかり見てる~(^^; 

10ヶ月くらいの子が多かったので、トンネルくぐりをしたり、ものをつまむのを促すオモチャなんかを作りました。ベビだけ別メニューだった。これは、この日にもらった手作りのおもちゃ。紙粘土で作った玉を、ウサギさんの口に入れたり出したりして遊びます。


c0042319_16574329.jpgベビは、当然そんなワザはまだ出来ないので、ひたすらオモチャをなめたりちぎったり。それなりに楽しんでる、か、な。 
一回2000円っていうのは微妙な値段だけど、月齢にあった遊びの促し方とか、勉強にはなるし、託児の馴らしにもなるし、まあ続けてもいい、かなぁ・・・。
[PR]
by whazup_today | 2006-07-10 12:55 | 出産・育児

また、夏がやってきた。

c0042319_732612.jpg
また夏がやってきましたネ♪
去年もアップした気がする、こんな写真。

ここが一番、涼しいみたいで。
いつもスヤスヤ眠ってます(^^)

c0042319_74769.jpg
カメラをひくと、こんな感じです。
ああぁ・・・野生味、まったくゼロ(TT)
こんなに脱力してると、思わずお腹とか、つまんでみたくなっちゃう!

そんなリンちゃんの、バトン。
[PR]
by whazup_today | 2006-07-09 07:05 | Lynnのこと


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧