wanna chitchat? ...!chachara!



<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


甘えんぼうのリン

c0042319_11413694.jpgベビだけでなく、リンも益々甘えん坊になってきました(^^;ベビとの間に、おもちゃを持って割って入ったり、体をすり寄せたり。ベビにオモチャを持って行って、遊びのおねだりすることも。
床に座った私に毎回求められるのは、おもちゃの引っ張りっこ。散歩だって毎日2、3回行ってるんだから、ちょっとは勘弁してよ~!
[PR]
by whazup_today | 2006-08-28 11:50 | Lynnのこと

おもちゃのはなし。Part2

c0042319_1183041.jpgこのごろ、絵本を読んだり、歌を歌ったりすると、じ~っと興味深そうに聞いています。たまに、ニコっとして私の顔を見たりして、本当にカワイイ(^ー^)b。こっちもやりがいがあるし、成長ぶりを感じます♪

以前は、絵本は齧るだけの対象だったのにねっ。絵本ももっと買ってあげたいなぁ。 
c0042319_11301474.jpgc0042319_11302517.jpg
<左>ベビのお気に入りの絵本たち。絵柄がはっきりしてて、単純なものが好き★
小さな本2冊はbenesseのもの。大好評ですヨ(^^)v
<右>お気に入りのおもちゃ。派手に音が出たり、バンバン打ちつけて遊べる物が好き(^^;
[PR]
by whazup_today | 2006-08-28 11:39 | 出産・育児

ハイハイ

c0042319_1242978.jpg8月24日のベビ。このごろ、やたらお姉さん座りをします(^^;
お座りのまま、オシリではねるように移動するんだけど。方向転換するのに、この足がやりやすいみたい。

(リンちゃん、バックで爆眠中・・・zzz)

こんなに大きくなりました。
[PR]
by whazup_today | 2006-08-26 01:32 | 出産・育児

おもちゃのはなし。Part1

c0042319_153375.jpgベビはとうとう今日で8ヶ月。なんて早いんだ!!ついこないだ生まれたと思ったのに・・・。

写真は8月17日のベビ。ハイハイを促すために、いっぱいオモチャを散らかしてます。(言い訳??)

りんは一応、エライ子です。(Click)
[PR]
by whazup_today | 2006-08-26 01:20 | 出産・育児

mixiバトン

あびママさんから、mixiバトンが回ってきました★

【1】あなたのミクシィネームは?
   りんりん♪です。
   単純だけど、我が家のお犬様の名前から(^^;

【2】今現在表示されているあなたの「写真」は
   ↑そんなわけで、りんちゃんです★
    登録以来、全然変更してな~い。

【3】今あなたのトップページに表示されてる9つのコミュ
   子供関係が多いかなあ。ママ友作りが登録した最初の
   目的だったから★
◆ベビ関係◆
 ・maclaren: ベビの愛車(笑)。秋冬をVoloでいかに
           乗り切るかが、今の課題!
 ・Carter's: アメリカのベビー服。かわいくてしっかりしてます★
 ・関西限定2005年12月生まれ: 育児情報&ママ友の宝庫♪
  
◆ショップなど◆
 ・COSTCO: ご存知、ホールセールのお店。会員です(^^)b
 ・IKEA: 今、一番行きたいトコ。神戸店、早く来い来い!
 ・CONRAN SHOP: インテリアショップ。見てるだけで楽しい♪
 ・Bo Concept: 北欧系の家具&インテリア。家のダイニングセットとソファはここのもの。

◆そのほか~◆
 ・アメリ: はまりました。カラーもトーンもカットも全て好き♪フランス映画、ばんざい。
 ・アンジェリーナの生き方♡: このごろの生き方にはびっくりだけど。なにかとかっこいい♪

どなたか、興味あったらぜひバトン受け取ってね♪
[PR]
by whazup_today | 2006-08-26 00:36 | 日ごとの私

お花の体験教室へ

c0042319_17403296.jpg

お花はずっと習ってみたかったのだけど
流派はいろいろあってワケ分からないし
ベビ連れで行けるところがそもそもないし
・・・と躊躇してました。

それが偶然、近くで御嵯峨流の教室をされてる先生に出会って。
ベビ連れでも良いと誘われたので、行ってきました。

今日の花材はプリザーブドフラワー。
素人の私でも気楽にできました。

御嵯峨流は京都が発祥だそうで
風景を活けたり、物語性を大事にするんだとか。
なかなか風流だなぁ。

c0042319_17495431.jpg





散らした小花で物語性を出してる、
みたい、です・・・
[PR]
by whazup_today | 2006-08-24 18:18 | 日ごとの私

海遊館へ涼みに・・・?

c0042319_1328577.jpg先週末は海遊館へ行ってきました(^0^)
先月、動物を色々見たときは、反応が薄かったんだけど。ベビが遠めのものや淡い色のもの、動物にもここ数日で興味を示し始めているようだったので、「これはいけるか?」と思って、再チャレンジ!

合言葉は、「ベビのシナプス形成」(笑)

一緒に涼んでみる?
[PR]
by whazup_today | 2006-08-24 13:51 | 出産・育児

★HAPPY BIRTHDAY★

c0042319_1321205.jpg

16日は母の誕生日でした。
いろんな事情が重なり、偶然にも誕生日に我が家に来ることになった、母。
弟も一緒に来たので、みんなでカフェでホールケーキを囲んで誕生会♪

孫を抱っこして、とても幸せそうな、母。
子供ができて、母との話題が増えたし、気持もちょっと分かるようになった気がする。
いろんな意味で、ベビの存在に感謝した日でもありました。

お母さん、おめでとう。そしていつも本当にありがとう。
[PR]
by whazup_today | 2006-08-24 13:23 | 日ごとの私

温泉旅行

c0042319_17185346.jpg盆休みの間に、2泊3日で四国旅行に行ってきました。メインは、愛媛の道後温泉。瀬戸内海のお魚は美味しかったし、ホテルが思いがけずとってもよかった!またゆっくり行きたいな。ベビは、温泉初体験でした~♪お湯が熱いので、カラスの業水だったけど、それなりに雰囲気を楽しんでた気がします(^^)v

ところでこの建物、道後温泉の本館なんだけど。なんとなく『千と千尋の神隠し』の浴場に似ていませんか??

続き(click)
[PR]
by whazup_today | 2006-08-22 19:00 | 旅行

離乳食などなど

c0042319_1161460.jpg

今週末で8ヶ月になるベビ。
しっかりひざで四つんばいになって、ハイハイ準備OK!って感じ。
進むのは後ろばかりだけどね・・・(^^; 
いつの間にかプニプニだった肩に筋肉がついていて、びっくり。

離乳食はあまり進んでなかったけど、
あるときから急に、食べることを理解したみたいで。
多いときで1回60gくらいだけど、一日2回食べてくれます。

でも、自分で持って食べたいみたいで、
毎回スプーンを持ちたがってぐずるので大変。

今日は、「赤ちゃんせんべいが食べられるなら、これもOKだろう!」と思って、
細長く切った食パンをトーストして、持たせてみました。
上手に食べてくれて、こっちもストレスなく朝食終了!
なかなかいいかも~~~(^^)v

いよいよ離乳食も中期に突入。・・・がんばらねばぁ。

このごろ、抱っこばかりせがんで良く泣いてます。
自我がでてきて、自己主張もかなりしてます。
幸い、人見知りは極々軽くて、夜泣きもまだなんだけど。
ノドが乾くのか、夜ひどいときは2時間おきにミルクです。。。体力勝負だ!

c0042319_1191855.jpgc0042319_1193927.jpg

<左>振り返って、「あい~ん」みたいな顔。 <右>遊びつかれてお昼寝。 両方8月上旬の写真。。。今とすでに顔がちょっと違う!髪はこの間初めて私が散髪して、パッツン前髪になってます(^^;
[PR]
by whazup_today | 2006-08-22 01:27 | 出産・育児


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧