wanna chitchat? ...!chachara!



<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


写真展&カフェ

c0042319_0234110.jpgc0042319_02355100.jpg

久しぶりに東京の会社の元・同僚と再会!
家族で梅田まで繰り出しました。
昼食のあと、初めて梅田のKonzertに入ってみたよ。
他の場所のKonzert店舗と違って、ここのケーキは何だかおしゃれでした。

でもちゃんと、名物のダブル・ケーキ・セットがあって嬉しかった♪
(この頃ちょっとカロリー危険信号・・・なので頼まなかったけど・・・)

c0042319_0281644.jpgとっても多趣味なこの同僚は、最近、アナログ・カメラにハマっているらしく。出張ついでに、友人主催の写真展に作品を出展したとかで。みんなで中崎町にあるギャラリーへ見に行きました。ギャラリーなんて、かなり久々!楽しかったです。

中崎町の路地裏には、古い民家を改造したかわいらしい雑貨屋やカフェがあちこちにあって、びっくり。レトロな雰囲気が気に入ってしまいました♪次の探索地は、中崎町に決定!
[PR]
by whazup_today | 2006-10-29 00:21 | Food&Shops

お花のおけいこ

c0042319_0143524.jpg
月1回行っている、お花のお稽古。今回はアレンジを作りました。
もっと秋っぽい色を想像していたけれど、これはこれでかわいい(^^) 

行く度に、先生ってすごい、と尊敬してしまいます。
同じ花材を使っているのに、その人それぞれのアレンジができあがるのを
ちゃんとサポートして、その人らしい作品を作り上げてくれる。
こういうのをプロって言うのね~。
[PR]
by whazup_today | 2006-10-26 00:11 | 日ごとの私

リンの出番が・・・

c0042319_051657.jpgこの頃、ブログの出場回数が減っているリン・・・。そろそろ、ファンから突っ込まれそう・・・。ちゃんと、かわいがってますよ。でも、でもね。あまりにイイ子すぎて、ネタがないんです~!!大人しいし言うことは良く聞くし。健気な良い子なんです。

私達夫婦の最近の理解。「リンはビーグルではない。リン種族である。」ビーグルにしてはおとなしすぎ!!

c0042319_071146.jpgちょっと大人になったからか、家でも寝てることが多くなったし。
だけど、ベビーカー押しながらリンのお散歩に行くと、道行く人は必ず、リンを見て「かわいい!!」を連発するのですよ。いまだ町のアイドル(?!)健在のリンちゃんなのです。だからだから。あまりwhazupを攻めないでね~!ごめんね~!!
[PR]
by whazup_today | 2006-10-26 00:04 | Lynnのこと

自分で食べてる!

c0042319_01875.jpg10ヶ月を目前にして、この日のベビはやたらとサエてました。
①名前を呼ぶと、「はぁ~」と返事らしきものをして、手をあげる。②ちょうだい、ありがとう、が分かる。ありがとう、では「あぃ~」と言っておじぎをする。③片手でバイバイする。
昨日までのベビと全然違う!!さらに。「あ~ん」とやっても食べないと思ったら、自分で食べたいということだったみたいで。この日の食事は、自分でスプーンを使って完食!
c0042319_022788.jpg
証拠写真~というか記念写真~。
疲れるのか両手で持ち替えながら食べてました。
スプーンを持っていない方の手に、妙に力が入っているのが笑えます(^^) 
[PR]
by whazup_today | 2006-10-25 23:55 | 出産・育児

英語教室のハロウィン★報告

c0042319_11936100.jpg24日は英語教室"Star Kids with mommy"の第2回目。
ハロウィンをしました!

"Trick or treat"用に、開閉できるドア付きのお家を、タエ先生とパパ先生が作ってくれました。
手作りにこだわっている保育所なので、こういうのはお手の物。

中にちゃんと大人が一人入って、お菓子をあげられるようになってます。
保育士さん達のワザに脱帽!


11月の教室は7日と21日です♪

11月7日:"Pull!Pull! (芋ほりワッショイ!)"       
教室に本物そっくりの芋畑が出現するよ。
「pullとpush」が主なテーマです。
どんぐりを使って「in、out」も練習しながら、遊びます。
そして、ママが語りかけに使える簡単な育児英語。    
どんなフレーズが出てくるかは教室でのお楽しみ!

11月21日:"Thanks Giving (アメリカの感謝祭)"      
11月の第4木曜日は感謝祭。早めにお祝いしちゃいましょう♪
アメリカでは、収穫を神様に感謝して、家族で
七面鳥の丸焼きやパンプキンパイを食べます。
分かりやすく、楽しく、このテーマで遊びながら
学べるように。。。今、一生懸命考えてます(^^)

   

ハロウィンの報告・続き(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2006-10-24 01:17 | ベビー&ママの英語クラス

ベビーサインの体験教室へ

マイミクさんと、ベビーサインの体験教室に行ってきました。
興味があったのでかなり楽しみにしてました。

もっと読む。(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2006-10-23 01:43 | 出産・育児

natural dining TORAMARU

c0042319_19321515.jpg
うつぼ公園探索の第2弾です♪
とても良い天気だったので、お散歩とランチをすることに。
和風カフェの「翠」に入ろうとしたら、子連れはお断りと言われたので、隣のnatural dining TORAMARUへ。
(写真はランチセット『虎の舞』)

つづき(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2006-10-22 19:26 | Food&Shops

大きく成長

c0042319_1173553.jpg
9ヶ月も後半に入って、ベビの成長が目ざましくなりました。
ある日気が付くと、ベッドの中でつかまり立ちして、
メリーを引っ張っている。
それだけじゃなくて、なんとスイッチまで入れちゃう!

なんでもオトナの真似をするんですね~。
ほんと、よく観察してます。

メリーと格闘するベビ。(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2006-10-19 01:14 | 出産・育児

堺まつり

c0042319_059959.jpg
10月はお祭りのシーズン。14・15日は堺市でもお祭りがありました。歴史のある所のお祭りなので、繰り出してみることに。

パレードでは、南蛮服の行列や鉄砲隊(堺って、鉄砲伝来の地らしいです。)の行列もあり、火縄銃が実際に打ち鳴らされたりして、にぎやかでした♪

つづきを見る(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2006-10-17 00:58 | 日ごとの私

welcome&芦屋タカトラ

c0042319_15193283.jpg今日は、マンションのママ友さんが
遊びに来てくれました。
マンションの便利さで、この頃
間取り見学を兼ねた
家庭訪問し合いっこ
というのが続いています(笑)。

息子のSくんは1才2ヶ月。
ものすご~く男の子らしくてヤンチャ!

c0042319_15194758.jpg
とにかく活発で、運動神経が良いSくん。走るブタさんのオモチャが気に入ったみたいで、何度も走らせては大うけ。
ベビは珍しく、圧倒されて泣かされる側に。リンはそれを冷静に観察?(^^;
ベビちゃん、めげるな~!

c0042319_15212465.jpg
お土産に、芦屋タカトラのシュークリームをいただきました。
変わったのがいろいろあって楽しい
&美味しい♪
今日はどうもありがとう。
また今度、そちらにも遊びに行くね!
[PR]
by whazup_today | 2006-10-16 15:27 | 出産・育児


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧