wanna chitchat? ...!chachara!



<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


【あなたが高校生もしくは16歳~18歳のときを思い出して下さい。】

けぴきょからバトンが回ってきた!
これはこれは、面白いかも~。

【あなたが高校生もしくは16歳~18歳のときを思い出して下さい。】

続き(click)
[PR]
by whazup_today | 2006-11-27 14:29 | 日ごとの私

BBQ&ハイキング

c0042319_13292493.jpg勤労感謝の日、槙尾山にBBQ&ハイキングに行きました。
幸い、雨の予報は外れて、曇りのお天気。
ちょっとだけ紅葉が始まっていましたよ(^^)v
もみじはやっぱりキレイだな~♪

続きを見る(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2006-11-23 13:35 | 日ごとの私

4回目クラス:託児の子だけでしたが・・・

本日予定していた親子は、体調不良でキャンセルに。
寒いし、風邪は流行ってるし、出足が鈍い・・・。
12月はもっと来てくれますように。

というわけで。
今日は、託児の子たちが
託児所のクリスマス会で英語の歌を
ひととおり披露することになってるので、
その練習を兼ねて、託児の子10人くらい
相手にクラスをしました!(^^)

毎日練習してるだけあって、
1~3歳の子達だけど、すっかりノリノリで
歌詞も目立つところはしっかり覚えてます。
子供ってすごい!
Dancing Daysは特に好評!0歳の子も
体をゆらして、大いにノッてます。
この調子で当日もがんばって欲しい!

Old Macdonaldの歌では、ペープサートを
使って動物の名前と鳴き声を教えました。
撥音便(dog、Bow wow、Baaなど)は反応がよく、
楽しそうにリピートしてくれました。
2回目からは、英語で言ってもちゃんと
語尾をリピートしてくれました。
全文は通じていなくても会話が成り立ってて、
ちょっと感心&感激。

私:「これは何の動物かな?」
子供達:「犬!」「ワンワン!」
私:「そうね、ワンワン、犬ね。でも英語だとDOGていうのよ。DOG!」
子供達:「DOG!」
私:「DOGはBow wowって鳴くの。Bow wow!」
子供達:「Bow wow!」

私:「This is a DOG.」
子供達:「DOG」
私:「And a dog goes, bow wow!」
子供達:「Bow wow!」
・・・ほかの動物も同様。

<<今後の予定>>
12月 5日(火)
クリスマス準備!クリスマスの歌やお話し、
飾り作りをします♪
シールを貼ったりして飾りつけをするので、
小さい子でもOK!指の運動になりますよ。
   
12月 18日(月)
星の子CLUB全体のクリスマス会です。
今月の英語クラスは5日のみになります。

1月は9日、23日(火曜日)に開催予定です。
[PR]
by whazup_today | 2006-11-21 20:46 | ベビー&ママの英語クラス

オイタ大好き!

c0042319_19565624.jpg
ベビは、日用品をいじるのが大好き。
まずはこれは日課というより、
「時課」になっている、オムツの引っ張り出し・・・。
いじられないように、オムツをしまっておくと
怒ります(^^;
c0042319_1957614.jpg梱包材とか、変わったものはすぐにオモチャに変身!「これ、なんだろう・・・。」新しいものへの好奇心は本当に旺盛。関心しちゃうわ~。危なくなければ、気が済むまで遊ばせてあげます。
c0042319_19571626.jpgベビが熱心に遊んでいる頃、リンは・・・。「興奮してるベビにヘタに近づいたら、乗っかられたり、カジられたりするもんね!」・・・って、なんか、普通逆のような気が・・・??!!でもリンちゃん、避難してるのは正解です。。。大人だね!
[PR]
by whazup_today | 2006-11-19 19:56 | 出産・育児

英語クラス、今後の予定

14日の英語クラスは
3組の予約があったのですが、
みなさん、いろいろな事情でキャンセル(^^;
結局、お流れになってしまいました・・。

次回21日は、せっかくキットや紙芝居を作ったので、
やっぱり、お芋堀りをテーマにやりたいと思います!
今度は生徒さん、来てくれるといいな。
まだまだ大変だけど、がんばるぞっ!

<<今後の予定>>
11月21日(火):お芋堀り♪ Old MacDonaldの歌、Dancing Daysも歌います。
           いっぱい歌って、踊って、それから手作り紙芝居とお芋堀り!
           PULL&PUSHをテーマに遊びます。
12月 5日(火):クリスマス準備!クリスマスの歌、飾りつけなどします♪
   18日(月):星の子CLUB全体のクリスマス会です。ぜひ来てね!
           今月の英語クラスは5日のみになります。
[PR]
by whazup_today | 2006-11-18 01:17 | ベビー&ママの英語クラス

コスモス摘み

c0042319_101886.jpg
育児サークルでコスモス摘みに行ってきました。
ちょっと寒い日が続いてたからか
風邪気味だったりして
参加者が少なかったけど、楽しかった!

c0042319_103256.jpg
コスモス摘みのあとは、
公園に移動してお昼ご飯!
それから市の支援センターの先生が
来てくれて、紙芝居をしたり、
指遊びを教えてくれたりしました。

c0042319_104587.jpg

みんなでご飯食べて、お腹もいっぱい。
先生の紙芝居を、真剣に見てます(^^)
寒空の中ありがとうございました♪
[PR]
by whazup_today | 2006-11-13 00:56 | 出産・育児

冬モードのお散歩

c0042319_18475051.jpgすっかり朝夕は冷え込むようになりましたね(^^)
この日はリンも一緒に池沿いの公園をお散歩したのですが、
なんだか写真からも寒そう~な空気が感じられます(^ー^;

でもリンは大はしゃぎ。いっぱい走っても暑くならないから、
毛皮のリンにはちょうどいいのかな?
人間達は寒い風にふるえていたのですが、
リンだけは元気にずっと走り回っていました。

c0042319_1848123.jpgちなみに、今日はリンちゃんも冬支度?!
あったかそうなお洋服をヒロが着せてくれました。
・・・が、あれ??なんだかパッツン、パッツン・・・
また太った、かも、、、、(^^;
でもかわいいよ!うんうん(TT)
[PR]
by whazup_today | 2006-11-12 18:47 | Lynnのこと

CALOROSO

c0042319_1828083.jpgうつぼ公園付近を再び探索中。
素敵なお店を見つけてしまいました♪
開店4ヶ月というイタリアン、CALOROSO
とてもおいしい!そのうえリーズナブルで、子連れにも親切♪

ただ、大人な雰囲気のところなので、
ベビちゃん連れの場合は、大人しく出来るグッズやオヤツ
を忘れずに持っていった方がいいかも!
その方が、気兼ねなくくつろげると思いま~す♪

c0042319_18281451.jpgc0042319_18282212.jpg


CALOROSO
住所:大阪市西区靭本町1-16-20本町アートスクエアー1F
TEL:06-6441-2856
OPEN:11:30-14:00L.O. / 17:30-21:30L.O.
定休日:水曜日
HP:http://caloroso.dreamblog.jp

[PR]
by whazup_today | 2006-11-12 18:25 | Food&Shops

今回のお花:クリスマスリース

c0042319_18203856.jpg


今回のお花教室は、早くもクリスマス。プリザーブドのバラも使って、室内用のリースを作りました。プリザーブドのバラの葉の緑が鮮やかでとてもキレイなのですが、写真ではちょっと見えてなくて残念(^^;
だんだん、こうやって準備をしていくと、クリスマス気分が盛り上がってきて、なんだかワクワクしますね~♪

ちなみに、今回はベビの機嫌が悪くてずっと抱っこしてなだめていたので、説明をしながら先生が全部作ってくれたようなものでした(^^;あはははは。こういうこともあるって・・・・・。m(_ _)m
[PR]
by whazup_today | 2006-11-09 18:19 | 日ごとの私

絵本パフォーマンス。

c0042319_18104399.jpgマンションの育児サークルの企画で
きしてんだいさん の
絵本パフォーマンスがやってきた。

迫力ある、わりとシュールな絵本をご自分で編集された効果音やBGM付き
で読んでいく、というもの。男の人が絵本に取り組むとこういうことになるのか、と、新たな発見をしました♪


c0042319_1811948.jpg30組くらいは集まってたんじゃないかな?キッズルームは満員で、立ち見も出る状態でした。まん前に座ってた子供達は、オジサンの演技&効果音にくぎづけ。

ちょうど、おねむタイムだったので、ベビーズ・チームは多くが寝てしまったのですが(^^; とても楽しかったです。きしてんだいさん、ありがとうございました。
[PR]
by whazup_today | 2006-11-08 18:08 | 出産・育児


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧