wanna chitchat? ...!chachara!



<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


お花の会& HAPPY NEW YEAR

c0042319_141550.jpg
この頃ベビがすごくぐずるようになり、抱っこ抱っこで大変です。
楽しみにしていたお花の教室も、さすがに行きづらくなってしまいました。

それならばと、先生がご親切にも我が家に来てくださると
言ってくださったので、ママ友さん達を誘って一緒にお花の会をしました。
ベビーsをおいかけながらも、みんなで楽しい時を過ごしました。

みなさん、センスが良くて上手だったわ~。(おはずかしい…)
そして、それぞれの個性あるお花を見栄え良く
手直ししてくださる先生、いつもながらお見事なお手並みでした
(ほれぼれ!) 良かったら、またぜひやりましょうっ★

そしてそして。ブログ&ミクシィの皆様。
すっかり亀アップの日記となっていますが。
これからもどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださ~い(^0^)/

みんなの作品★(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2006-12-27 01:17 | 日ごとの私

1歳のお誕生日

ベビは12月26日で1歳!なんだか信じられません。
その前の土曜日に、親族も招いて誕生会をしました。

子供写真館なるもので写真も撮ったよ。
ちょっとぐずったのでドレスは1着だけしか借りませんでしたが、
私が1歳の時に着た、私の曾祖母手作りの着物も着て
(これまた私の母の七五三の着物をくずして作ったもの)
みんなで集合写真も撮りました。いい記念になりました。

誕生日の数日前に5、6歩一人歩きをし始めたベビ。
1日数回だけだけど、すり足気味に歩いてます(笑)。
身長72cm・体重9.2kg(ちょっと太め??)

拍手もできるようになり、早くも「イヤ!」と言い始めました。
出し入れするオモチャと、いないいないばあの絵本がお気に入りです。
しまじろうやアンパンマンへの反応はイマイチ。これはママ似かな??

絵本やDVDはあまり見てくれません(^^; 動いている方が好きみたい
だけど、かといっておてんばでもなく、慎重派。危ないことはあまりしません。

写真を見てみる?(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2006-12-23 00:31 | 出産・育児

芦屋散策♪

c0042319_017346.jpgママ友とコストコ買出し&芦屋散策へ!
Space Rというかわいいお店を発見♪
カフェ併設の1Fと、2Fは雑貨屋さん、
B1Fはスタジオ、3Fはギャラリーと、
とってもおしゃれ。
ひさびさに雑貨も色々買っちゃいました★
こんなお店が近くにあったらいいのにな(T-T)

c0042319_018531.jpgその向かいの道には、これまたかわいい
ケーキ屋さんが♪あれこれ迷ったのですが
とりあえず手土産に良さそうなクッキーと
こんなケーキを購入★ここもまた来たいな!



ちなみに、同じ道沿いにおいしいパン屋さんも
あったのですが。ネット掲載はお断りと言われたので
載せられません(TT)残念。角パンが有名みたいです。

SPACE R
OPEN 11:00~22:30
芦屋市茶屋之町1-12
TEL & FAX 0797-32-5226
http://www.ryu-ryu.com/

patisserie plein
OPEN 10:00~20:00(月休)
芦屋市茶屋之町3-3-101
TEL 0797-35-0466
http://www.plein.jp/
[PR]
by whazup_today | 2006-12-20 00:10 | Food&Shops

親友の訪問★

c0042319_0195034.jpg16日。東京にいたころの大親友が訪ねて来てくれた。京都のMちゃんも来てくれて、仲良し3人娘が久々に集合!
とっても楽しいひと時でした。

住んでいる場所がばらばらになって、それぞれの道を歩んでいるけれど、みんな幸せそうで良かった♪これからも仲良しでいようね(^^)/

ベビの誕生祝いにと、2人からとってもかわいい指人形をもらいました。
本当にありがとう!!ベビも私も、すごく気に入ってま~す♪
[PR]
by whazup_today | 2006-12-16 01:12 | 日ごとの私

今更ですが・・・

c0042319_082978.jpg今更ですが、クリスマスの飾り・・・
以前作った生リース。
つるす場所が結局見つからず(^^;
真ん中にこんなブリキのスノーマンを立てて
テーブルに飾ってみました。

c0042319_084226.jpg
胴体にバネが入っていて
つっつくとカタカタ揺れるので、ベビもお気に入り。
指差しを盛んにしては
「あ~、あ~!」と言っています。

c0042319_085711.jpg
リンちゃんは興味なさそう。
「あたしは、そんなものより食べ物がいいなあ。
あら。こんなところにちょうどクリスマス用に
良さそうな靴下が・・・♪もらっちゃおうかしらっ」
[PR]
by whazup_today | 2006-12-15 00:03 | 日ごとの私

食べたいよぉ(TT)

c0042319_0162238.jpg今、TVでKrispy Kreme Doghnutsのことをやってました。今月15日に、ついに新宿に日本1号店をオープンするんだって!以前、雑誌にも載ってて、気になっていたんですが。食べると口の中でとろける感じなんだって!!!

アメリカよりも種類は少ないみたいな感じだけど。
それでも構わない!あああ、食べたいよぉぉぉぉ!!

大阪にオープンするのは、いつの日か・・・(T0T)
[PR]
by whazup_today | 2006-12-13 00:17 | 日ごとの私

かがみもち??

c0042319_1213878.jpg

ふかふかして、あったかくて、気持良い・・・!
・・・のはいいけれど。

2kgほど太ったリンちゃん。
なかなか痩せません(TT)
このまま、本当におもちになっちゃったりして(苦笑)

この首元の肉!見てやってください!
[PR]
by whazup_today | 2006-12-12 12:03 | Lynnのこと

生リース

c0042319_1204596.jpg先日、とあるイベントで作った生リース。
香りはいいものの、見た目は雑木林状態!(笑)

オアシスが重いし、傾けると水がたれそうなので
どこにかけようか悩んでます・・・。
結局、キャンドルかお人形か何かを真ん中に
立てて、テーブルに置こうかと思ってます。
でも、そうこうしているうちに枯れちゃったりして・・。

なかなか扱いが難しい!
[PR]
by whazup_today | 2006-12-12 12:00 | 日ごとの私

第5回英語クラス報告&2007年1月の予定

12月5日は、第5回英語クラスでした。

寒いし風邪は流行ってるし、またもキャンセルが数件入り、
乳幼児対象のクラスの難しさを感じました。
しかし、来てくれた子達は元気いっぱい!
託児の子も一緒に、1才半前後の子供達、合計5名で楽しくすすめました。

定番となった5曲を、おどったり、指遊びしたりしながら歌った後、
クリスマスのお話しを簡単にしました。
お歌は託児所のクリスマス会で披露する予定なので、先生達はかなり真剣でした!(笑)

お話しの内容は、Nativity。馬小屋にいる赤ちゃんと両親、そして羊飼いと博士たち、天使の姿を描いた、Nativityの絵を見せながら話しました。

『神様がくださったイエス様が、人類最初のクリスマス・プレゼント。
アメリカでは、神様に感謝しながら、愛する家族との集いを大事にする日であること。神様の愛にならって、贈り物をしあうこと』・・・ちょっと難しかったかな・・・?

それからべビー・サインで “Happy Christmas”を、みんなで練習しました。
1才後半の子は、すぐに覚えてましたね。1才半くらいの子は、ちょっぴり手が動いた程度かなあ。
でも、言葉よりはずっと覚えやすかったよね。クリスマスまで、練習してみてね!

最後は、クリスマスの飾り作り。
絵を描いたり、サンタやお星様のシールを貼ったりして、
かわいいブーツ型の飾りを作りました。 みんな上手にできたよ!
ママ達は、落ち葉やどんぐり、まつぼっくりを使って、素敵なリースを作りました。

これからも、ベビー・サインを少しずつ取り入れて行きたいと思ってます。
サインと一緒に話す言語は、英語でも日本語でもOKです。
でもせっかくだから、英語でもやってみましょうよ!
毎日使う単語のサインをベビが覚えてくれたら、
それだけでママのストレスはずいぶん減ると思います。

教えると言っても、手遊びと同じこと。
コミュニケーションに取り入れていけば、なんだかゲームみたいで楽しいですよね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
12月のクラスは、5日だけです。
次回は早くも2007年!1月のクラスは、9日と23日(火曜日)に開催します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

来年も、よろしくお願いします(^0^)/
[PR]
by whazup_today | 2006-12-05 02:05 | ベビー&ママの英語クラス

おばあちゃんち。

c0042319_156522.jpgリンもベビも大好きな、おばあちゃんち。
あ。おじいちゃんち、とも言いますね。
両方とも健在でいらっしゃいます。
いつも、家族&ワンコともども
お世話になっています。(^0^)

いっぱい相手してもらって、
ベビは元気いっぱい!

リンの指定席は・・・ (CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2006-12-03 01:51 | Lynnのこと


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧