wanna chitchat? ...!chachara!



<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


お知らせ:星の子サークル、はじまります。

私が英語クラスをさせていただいている託児所で、
ママサークルが始まります。

すべり台やトンネルなどの大型おもちゃは
その回ごとに使えるものが異なったりしますが、
広いプレイルームでベビちゃん達を遊ばせることが出来ます。

毎回、少しだけですが
幼児教室や英語教室でやっている遊びや歌を紹介したり
絵本の読み聞かせや紙芝居をやったりもします。

2月は7日(水)と21日(水)に開催。
10:30~11:30になります。
1家族800円/1回、予約制です。

今後も月2回行う予定です。

託児所さんのポリシーで、安全対策などの都合上、参加は15組に限定します。
お近くで興味のある方は、ぜひご連絡くださいね♪
[PR]
by whazup_today | 2007-01-31 17:16 | ベビー&ママの英語クラス

再び動物園へ

c0042319_176164.jpg
再び、神戸にある動物園へ行ってきました。
前回行ったときよりも大きくなったから、反応がもっとあるかな?
と期待していたのですが。

時間が悪かったのか、ベビはずっとオネム(T-T)
ようやく後半になって調子が出てきて、ライオンや狼を見ては「わんわん!」と
叫んだりしていました。気がつけば寒空の中2時間ほどウロウロしていて。
風邪をひかなくてよかった~!

↑じぃじも一緒♪

動物さん達も寝てばかり…(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-01-28 16:56 | 出産・育児

育児サークルで鬼退治!

c0042319_16485978.jpgいつもの育児サークルで早めの豆まきをしました。
その前に、ママさんたちで紙袋を加工して
鬼のお面を作りました。

いつもながら、個性あふれる作品に関心…!

つづき (CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-01-26 16:47 | 出産・育児

大丈夫??!!

c0042319_16391489.jpg

「うぇ~ん!」
突然聞こえてきた、ベビの泣き声。
半分パニックっぽい感じ。
慌てて見に行くと、洗濯カゴにすっぽりはまって、
動けなくなっていた!

つづき(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-01-24 16:37 | 出産・育児

今度は「おいしい」のベビーサイン

c0042319_1634206.jpg
1月19日撮影。
今度は「おいしい」のベビーサインが出ました。
どうも、ベビの場合は教える頻度が高いものから
使えるようになっている感じです。

c0042319_16343017.jpg
おいしいおいしい(^^)
…って、顔をぺチペチたたくので
ちょっといたそう。
あげくに、これをやると食べ物だらけの
お手手でさわって顔が汚れるので
あまりリクエストするのやめておきたい
ような気も、する、(苦笑)

でもやっぱり、かわいいわあ♪
(オヤバカ!)
[PR]
by whazup_today | 2007-01-24 16:33 | 出産・育児

英語教室:変更のおしらせ

来月からは少し内容を変えて、フォニックスも取り混ぜていきたいと思います。
(英語圏の幼稚園や小学校で習う発音規則。日本でも教室や幼稚園・学校で導入中。)
ABCやお歌だけでなく、吸収力の高いこの時期に実用的な『英語の音』を聞くことは
とても有益だと思います。
ママも発音がもっと上手になるかも!??!

日時も変更になります。毎月第2・第4火曜日、10:30からになります。

2月の教室は13日と27日。
    テーマは『Parts of the body (体の部分)』 
    フォニックスは幼児の絵本に多く出てくる“m”と“a”。


興味ある方のお越しをお待ちしてます(^^)/
Let's enjoy speaking& singing in English!
[PR]
by whazup_today | 2007-01-23 23:28 | ベビー&ママの英語クラス

今日の英語教室

今日は1月弟2回の英語教室。
マイミクのみったんさんとゆうゆうさんが
来てくれました★THANKS★

今日のテーマは『Where is~? Is this~?』と動物。
[PR]
by whazup_today | 2007-01-23 23:26 | ベビー&ママの英語クラス

久しぶりにKonzertのケーキを

c0042319_16453446.jpg

久しぶりにKonzertのケーキを食べに行ってきました(^^)v 
ものを選べばベビも一緒に楽しめるようになったから、
なんだか外食も「家族で楽しくおでかけ」という
雰囲気になってきました。

ヒロが手伝って食べさせてくれるので、
私も結構くつろげてうれしい。

c0042319_1644370.jpg
それにしても、ヒロが頼んだ盛り合わせプレートは想像以上に大きかった!
ケーキ3個分はある(^^; 本当にびっくりした!!
そして、3人で全て完食したのにも驚いた!(苦笑)
[PR]
by whazup_today | 2007-01-17 16:41 | Food&Shops

セサミ大好き

c0042319_16223148.jpg繰り返し見ているDVDやテレビは
結構覚えてきたのか、集中して
見るようになりました。
一人遊びしている時間も少しずつ延びてきて
ママも再びPCする時間を
取れるようになってきたよ(^0^)v

パペットやぬいぐるみが出ていると反応がいい!
アニメはあまり興味ないみたい。
お歌に至ってはノリノリで、体を揺らして
リズムにのりながら、「あ~う~」言ってます。

だんだんと体勢が・・・(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-01-17 16:37 | 出産・育児

保護色??

c0042319_161511100.jpgリンちゃん、ここ数日妙に大人しい。
もしかしてやっと二度目のヒートか・・・?
それとも歳かしら?
お散歩とご飯以外はこうやってほとんど寝てます。
以前はもうちょっと遊んでたのになあ。
まあ、お散歩のときの元気ぶりは以前と全く
変わらないのだけどね(^^;

なんだか毛布と同化してる気がします!?
[PR]
by whazup_today | 2007-01-17 16:18 | Lynnのこと


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧