wanna chitchat? ...!chachara!



<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


元気にお散歩

c0042319_14475816.jpgベビも、あっと言う間に1歳2ヶ月になりました。たまに、リンのお散歩先の公園でお外を歩きます。以前は嫌がっていた固めの靴にもすっかり慣れて、喜んでアンヨをしています!

それからそれから(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-02-28 14:44 | 出産・育児

2月の英語クラス

2月27日は託児の子を対象に英語クラスをしました。
今回のテーマは、体の部分。

みんなでお歌とダンスを楽しんだ後、
機関車トーマスのしかけ絵本を読みました。
トーマスが、動物園に動物さんたちを連れて行く、
というお話です。みんな大好きなトーマスに釘付け。
キャラクターの威力ってすごいですね~・・・。

続きを見る(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-02-27 14:26 | ベビー&ママの英語クラス

しましまタウン

c0042319_14133223.jpg2月21日は星の子サークルの後、ママ友さん達としましまタウンへ初めて行ってきました。午後から行ったら入場制限中!ひええ。平日なのにそんなに混んでるのね!

つづき (CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-02-21 14:10 | 出産・育児

星の子サークル2回目

c0042319_14244960.jpg
2月21日(水)10:30~11:30
星の子サークルの第2回目。

今回は、体操や英語の歌・読み聞かせの後、
跳び箱やトンネル、すべり台など遊具をいっぱい使った運動会!

なんと7組の親子が参加してくださいました。
5ヶ月の子から3歳まで幅広い年齢層でしたが、
保育士さんの計らいで、できることをそれぞれ満喫。
とっても元気に遊んでいましたよ!

3月は7日(水)・20日(火)に開催します。
また遊びに来てね★
[PR]
by whazup_today | 2007-02-21 11:21 | ベビー&ママの英語クラス

お気に入り

c0042319_148257.jpgご無沙汰しています。すっかり昔の内容のアップ。気に入って使っている離乳食食品を載せてみました。オーガニックだし醤油は、野菜エキスいっぱいで体に良さそう。あと、バラ凍結の野菜や肉が重宝しています…もっとも1歳2ヶ月になった今ではもう、あまり離乳食らしきものも作っていませんが(^^;

c0042319_148421.jpg
こちらは湯上りベビちゃん。着ぐるみみたいでしょ?コストコで買った、お気に入りのうさちゃんタオル。頭の部分がかぶれるようになっていて、足の裏までちゃんと模様があるんです。カワイイ♪
[PR]
by whazup_today | 2007-02-20 14:00 | 出産・育児

パン教室に行ってきました。

c0042319_1636117.jpg珍しく本日の日記です(笑)。マイミクのみったんさんに誘われて、子連れOKのパン教室に行ってきました。パン&オーブン大好き!な私にとっては久々のうれしいお教室。今日はふわふわのハイジの白パンを作りました。ガスオーブンってやっぱり素敵(T-T)

みったんさんにかわいい雑貨屋さんまで教えてもらい、大満足の1日でした。


c0042319_16363394.jpgパンを焼いている間に、ランチメニューまで2種類作りました。いつもおうちにある材料に一工夫、美味しくておしゃれなプレートができあがり♪これから活躍しそうです!
ただ子連れOKとはいえ、お部屋に大きな段差があるので、やんちゃさんには少し危ないかもしれません。(*_*)

←焼きたてのパンをほおばるベビ。
大好評でした★★★


c0042319_16365335.jpgc0042319_1637437.jpgc0042319_16371353.jpg
[PR]
by whazup_today | 2007-02-19 16:35 | Cooking

甘えん坊だらけ。

c0042319_16315084.jpgママのおひざはモテモテ。リンが甘えていると、ベビもヤキモチを焼いてやってくる。ベビがいると、リンも寂しがって寄ってくる。
邪魔だ~!!という時もあるけれど、やっぱり気持いいかも★(^0^)v

…しかし、この格好はちょっと笑えるわ
(苦笑)。
[PR]
by whazup_today | 2007-02-18 16:31 | Lynnのこと

スクラップブッキング体験教室

c0042319_1152552.jpg

ママ友さんがCreative Memoriesのプロダクトを使った
スクラップブッキングの教室を始めたと聞き、友達と体験に行ってきました。

スクラップブッキングという名前ですが、要するにオリジナルのアルバム作りですね。
アメリカで流行ってるんだとか~。…そうなの?

続きを読む(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-02-15 16:14 | 日ごとの私

1歳1ヶ月:育児のうんちく。

c0042319_0422475.jpg

ベビは現在、1歳1ヶ月。子どもって、本当にあっと言う間に大きくなります。思い返せば、去年の今頃はとにかくひたすら授乳とオムツ換えの日々で、夜も昼もなかったっけなあ(苦笑)。過ぎてしまえば良い思い出だけど、やっぱり大変だった。今はだいぶ楽になりました。

うんちくの続き。(CLICK)
[PR]
by whazup_today | 2007-02-15 00:41 | 出産・育児

ベビマ&ママヨガ

今日は、ママ友さんの車に便乗して
ベビーマッサージとママ向けヨガ教室へ
ようやく念願かなって行ってきました。

雨が降る中、15,6組の親子が参加していて
教室はいっぱい!熱気で部屋の中はぽかぽか(^0^)

ベビマの方はというと、オイルは使わず服の上から行うだけでした。
慣れないせいか、暑いからか、ベビはひたすら逃げていて。
もうこの歳の子には残念ながら無理かな、という感じだったのですが。

ヨガは本格的ですごくよかった!しかもこちらの方が時間が長い。
肩こりやらなにやら解消できて、何だかすっきりしました!
クセになりそうだ~♪

先生はインドまで旅行に行ったり、ほかにも教室を開催されたり
していて、本格的な方みたいでした。

月1回しかないのが残念。次回が楽しみっ★
[PR]
by whazup_today | 2007-02-14 01:24 | 出産・育児


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧