wanna chitchat? ...!chachara!



英語クラス・本日おやすみ。

2月13日の英語クラスはお休みになりました。
今後は、託児所の預かりの子達だけのクラスは
行わず、完全予約制にすることになりました。

今後ともよろしくお願いします♪
[PR]
# by whazup_today | 2007-02-13 16:29 | ベビー&ママの英語クラス

BBN聖書放送

BBN聖書放送というインターネット放送局。
24時間、聖書のお話しなどをインターネットで聞くことができます。
8ヶ国語で放送中です!心のビタミンをどうぞ♪
実は、うちの両親の仕事場です♪

BBN聖書放送
http://www.bbnradio.org/wcm4/japanese/Home/tabid/121/Default.aspx
[PR]
# by whazup_today | 2007-02-13 15:43 | 映画・本・音楽

連休最終日

c0042319_14382716.jpg連休最終日。東京から友達が遊びに来ていたので、待ち合わせをして、久々に南船場のGARBへランチに行きました。
(写真を撮り損ねたぞ(^^;)

ベビは、店内のハードな音楽とヒゲの店員さんに最初は驚いて、泣き顔でした。でも次第に慣れてきて、最後は椅子の上でノリノリになってました!意外にも小さな子連れは他にも沢山いて、店員さんの対応もなれた感じで親切でした。

それからスポタカでヒロの買い物をして、ぽかぽか陽気だったので、そのまま歩いてうつぼ公園へ。

c0042319_14384422.jpgそして、またthe earth cafeへ。この日はカップルで激混み!だけどやっぱり雰囲気が好きなので、入ってしまった。マリアージュフレールの紅茶がとっても美味しくって安らぐ・・・。

しかし。最近すっかりアンヨ好きになったベビ。店内でもウロウロさせてしまい、私はヒロにお目玉くらってしまいました(T-T)外出も益々気を使うようになってきたなあ。
[PR]
# by whazup_today | 2007-02-12 14:37 | Food&Shops

★誕生日★

ついにやってきた誕生日(苦笑) お祝いは嬉しいけど、歳は忘れた~い。
お昼はベビを預けて、念願の芦屋のベリーニでランチ。おいしかった★

その後はスイミングへ。のびのび泳いで、ジャグジーにも入って、
すっかりリフレッシュ。ヒロからのプレゼントは新しい掃除機と水着。
最近家族でスイミングにはまりつつあります。
他にもお祝いやらメールやら電話やらいただいて、本当にうれしかったです。

さて。夜は、なぜか餃子が食べたくなって、久しぶりに沢山作ってみました♪

続きを見る(CLICK)
[PR]
# by whazup_today | 2007-02-10 13:41 | 日ごとの私

お花の会

c0042319_141556100.jpg


恒例になってきた、ママ友さんとのお花の会。今回はバレンタインのアレンジをしました♪オアシスを円く削って、ピンク系のお花を中心に使ってケーキに見立てたアレンジ。仕上げにろうそくを立てて、とってもキュート!!

もうちょっと見てみる?(CLICK)
[PR]
# by whazup_today | 2007-02-09 14:14 | 日ごとの私

星の子サークル 一回目

c0042319_10294037.jpg7日は記念すべき「星の子サークル」の第一回目。3組の親子が参加してくださいました。なんとみんなMixi経由♪ありがとうございました!参加がどれくらいあるか不安だったのですが、とっても嬉しかったです。
c0042319_10293088.jpgみんなで体操して、英語の歌と指遊び、ペープサートの劇を楽しんだ後、ちょっとした工作をして、それからボール遊び。とっても充実した1時間でした。ベビもママも満喫してくれたかな?次回は21日。また沢山のお友達に会えたらいいな!

ちなみに3月は7日(水)と20日(火)に開催する予定です。
[PR]
# by whazup_today | 2007-02-07 10:28 | ベビー&ママの英語クラス

トールペイント体験教室

c0042319_10275898.jpg

ママ友さんと一緒にトールペイントの体験教室に行ってきました。筆というものにはトコトン自信のない私。興味はあるもののかなり不安な気持で取り組み始めたのですが。意外と上手く行った!大満足です。先生曰く、「絵心がない人でも楽しめるのがトールペイントですよ♪」・・・う。な、なるほどね。(苦笑) いろんな技巧があって、重ね塗りやら筆遣いやら、思っていた以上に複雑でした。極めたら楽しそう。時間に余裕ができたらまたやってみようかな~(^^)
[PR]
# by whazup_today | 2007-02-06 10:22 | 日ごとの私

ちびベーダーのお掃除?!

c0042319_1035551.jpg
ママの真似が大好きなベビ。
朝からお掃除のお手伝いをしま~す♪

さてさて・・・(Click)
[PR]
# by whazup_today | 2007-02-05 09:50 | 出産・育児

お知らせ:星の子サークル、はじまります。

私が英語クラスをさせていただいている託児所で、
ママサークルが始まります。

すべり台やトンネルなどの大型おもちゃは
その回ごとに使えるものが異なったりしますが、
広いプレイルームでベビちゃん達を遊ばせることが出来ます。

毎回、少しだけですが
幼児教室や英語教室でやっている遊びや歌を紹介したり
絵本の読み聞かせや紙芝居をやったりもします。

2月は7日(水)と21日(水)に開催。
10:30~11:30になります。
1家族800円/1回、予約制です。

今後も月2回行う予定です。

託児所さんのポリシーで、安全対策などの都合上、参加は15組に限定します。
お近くで興味のある方は、ぜひご連絡くださいね♪
[PR]
# by whazup_today | 2007-01-31 17:16 | ベビー&ママの英語クラス

再び動物園へ

c0042319_176164.jpg
再び、神戸にある動物園へ行ってきました。
前回行ったときよりも大きくなったから、反応がもっとあるかな?
と期待していたのですが。

時間が悪かったのか、ベビはずっとオネム(T-T)
ようやく後半になって調子が出てきて、ライオンや狼を見ては「わんわん!」と
叫んだりしていました。気がつけば寒空の中2時間ほどウロウロしていて。
風邪をひかなくてよかった~!

↑じぃじも一緒♪

動物さん達も寝てばかり…(CLICK)
[PR]
# by whazup_today | 2007-01-28 16:56 | 出産・育児


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。
カテゴリ
全体
Lynnのこと
出産・育児
ベビー&ママの英語クラス
日ごとの私
Cooking
Food&Shops
映画・本・音楽
旅行
ウェブリング
Profile
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧