人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wanna chitchat? ...!chachara!



HIROSHIMA

HIROSHIMA_c0042319_18273024.jpg
終戦記念日に、広島に行きました。私は実は初めての訪問。
印象や意見がどのようなものであれ、重要な歴史を認識するためにも、
原爆ドームと記念館にはぜひ色んな人に一度足を運んでもらいたいと思いました。

HIROSHIMA_c0042319_18281591.jpg
宮島の厳島神社にも行ってきました。台風の傷跡がまだ残っていましたが、世界文化遺産の名にふさわしい、荘厳な佇まいでした。(小雨と引き潮が残念!)





<<食べ物編>>

HIROSHIMA_c0042319_18334771.jpgHIROSHIMA_c0042319_183411.jpg
言わずと知れた名物、広島風お好み焼。お目当ての『八昌』がお休みだったので、『へんくつや総本店』へ。広島ファンが多い店内にちょっぴりビクつきながら食べておりました(イチオウ阪神ファン)。ソバが多くてボリューム満点!でも個人的には、大阪風お好み焼に軍配、かなぁ・・・。

HIROSHIMA_c0042319_18374488.jpgHIROSHIMA_c0042319_18375675.jpg
HIROSHIMA_c0042319_1838817.jpg翌朝はホテルの近くのショッピング街へ。『アンデルセン』で朝食をいただきました。ヒロが注文したホットサンドと、私のフレンチトースト、どちらも美味★カフェオレも泡がとってもクリーミーでGood♪でした(^-^)v


HIROSHIMA_c0042319_18434042.jpg
市内観光の後、車を飛ばして宮島へ。フェリーで島へ渡ると、そこは鹿・鹿・鹿の王国?!人慣れしていて、どの鹿さんもよく肥えていらっしゃいましたっ。


HIROSHIMA_c0042319_18454741.jpgHIROSHIMA_c0042319_18455888.jpg
とにかくコレが食べたかった!宮島桟橋から15分ほど歩いていくと、ちょっと裏に入ったところに『ふじたや』があります。宮島名物アナゴ飯。一度にこんなに沢山の穴子を食べたのは、生まれて初めて!穴子はふんわり、タレも全くきつさのない甘辛味。こだわって仕入れているというお米がまた抜群に合う~\(。・o◎)/!アサリのお吸物と漬物付きで2300円は、ちょっと奮発ランチかもしれないですが。ここまで来た甲斐のある一品でした♪
by whazup_today | 2005-08-15 18:22 | 旅行
<< 性別判明♪ tabithaに行ってきたよ >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。

by whazup_today
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧