人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wanna chitchat? ...!chachara!



ピクニック??

ピクニック??_c0042319_23303364.jpg3連休の最終日、9日(月)は、ピクニックもどき
ワンコもOKな大泉緑地のBBQエリアで、
ダッチオーブンを使って、こないだキャンプ場で教わった
ローストポークのワイン煮込みにヒロが自力で再挑戦。

ピクニック??_c0042319_23311123.jpgピクニック??_c0042319_23312277.jpg

木炭ではなく、豆炭を使うのがポイント。煙は出ません。
前日から赤ワインに漬け込んだ豚肉を、丸ごと野菜と一緒に
じっくりダッチオーブンで煮込みます。出来上がるまで、芝生でお散歩。
あれ、ベビちゃん、なぜこんな顔で写ってるのか???

ピクニック??_c0042319_2333142.jpg
リンも、緑の芝生で伸び伸びできて楽しかったみたい。
残り火で焼き芋も作ったよ。
リンも焼き芋は大好物なので、
おすそ分けに大喜びでした♪

ピクニック??_c0042319_23344294.jpgこちらが出来上がりのローストポーク★
粗塩&粗挽き胡椒をかけて食べます(^^)v美味美味~♪
周りはBBQセットばかりの中、ちょっと変わった料理をしていた
我が家。横目で見ていた人達に、
ぜひダッチオーブンを試してみて!
と言いたかった~。
ま、本当はキャンプで味わうのが醍醐味なんだけどね・・・。
緑の中でプチ・リフレッシュした休日でした。
by whazup_today | 2006-10-14 23:49 | 日ごとの私
<< welcome&芦屋タカトラ にしむら珈琲店(御影店) >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。

by whazup_today
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧