人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wanna chitchat? ...!chachara!



スクラップブッキング体験教室

スクラップブッキング体験教室_c0042319_1152552.jpg

ママ友さんがCreative Memoriesのプロダクトを使った
スクラップブッキングの教室を始めたと聞き、友達と体験に行ってきました。

スクラップブッキングという名前ですが、要するにオリジナルのアルバム作りですね。
アメリカで流行ってるんだとか~。…そうなの?



なんと、この1ページを仕上げるのに2時間以上かかった!
(子どもを遊ばせながらだから、というのもあるけど。)
まず写真を選んで、構成や配色を決めて、
使うツールを選んで、実際に配置をして、
シールなどで飾り付けをして、最後にコメントを書いて…。

コメントが一番大事(状況や思ったことを綴って残すことが重要だから)
ということだったけど、みんなここにきて長い時間手が止まっていました(苦笑)
インストラクターのママ友さんいわく、私たちに限らず日本人はみんな
コメント書きが苦手なんだそうです…。
本当は、コメントをもっと沢山書かないといけないらしい。

だけど、たまりに溜まった写真を整理して
思い出を残していくにはとても良いと思ったので
今後も続けることにしました。
慣れたら、もっと手早くできるようになるみたいです。

でも一人じゃぜったい続かないから、みんなと一緒に
作業しながらね…!! みんな、今後もよろしくぅ。
by whazup_today | 2007-02-15 16:14 | 日ごとの私
<< 甘えん坊だらけ。 1歳1ヶ月:育児のうんちく。 >>


育児&ビーグル犬・リンとの生活。趣味やお仕事の話も少し。

by whazup_today
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧